なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

クローズド・ノート (2007,日本)


TOHOシネマズなんば、スクリーン1で鑑賞。
スクリーンの中の沢尻エリカはイイ感じです、舞台挨拶とは違って映画は安心して観れますよ〜。個人的には彼女の顔にはそれほど魅力を感じないのですが、女優としては天性の物があると思います。
微妙な心の揺らぎを映し出す表情と演技は、観ていてため息が出る程です。世間では今回の事を含め激しくバッシングされていますが、俺は応援します。
映画「クローズド・ノート」のストーリー

エディット・ピアフ 〜愛の讃歌〜 (2007,フランス)


TOHOシネマズなんば、スクリーン5で鑑賞。
主演のマリオン・コティヤールが20代から病床の40代(と云っても見た目には80代)のエディット・ピアフを演じたわけですが、これがすごい存在感で、マルセルの死を知るシーンは鬼気迫るって感じです。
残念な事に邦題サブタイトルでも、予告編でも散々『愛の讃歌』で煽っておきながら劇中では歌われてません。俺だけでなく他のお客さんも結構ガッカリしてました。配給のムービーアイさん、詐欺だよあれじゃ! てなわけで帰りは越路吹雪愛の讃歌iPodに入っていたのでそれを聴きながら帰りました。
相続プロネット(相続手続・遺産分割・相続税申告の専門家を検索)