なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

Edyに3万円も残高があった

毎週土曜日に妹の差し入れを買うのに利用する関西スーバー、そこで唯一使える電子マネー楽天Edyなのだが、他にEdyを使う機会もないので持ち歩るく事はなく、ここではいつも現金で支払っていた。
ただ、だいぶ前に伊丹-新千歳を一往復しただけなのだが、Edyの付いたANAマイレージカードを作り、普段使わないカードと一緒にケースに入れ、部屋の片隅に置きっ放しにしていた。ふと、その事を思い出して今日はそのカードを持って関スパで残高を調べてみると最後に使ったのは5年以上前で残高はなんと 32,271円もあった。
関スパでは毎回200円くらいしか使わないので、単純計算でも161週、つまり3年分は賄える事になる。

トップバリュ 醤油ラーメン 2杯

NHKの朝ドラ『まんぷく』が始まり、NHKでインスタントラーメンに関する放送を目にする事が増えたせいなのか、すっかり感化されてしまったようです。

  • 2018年摂取回数累計
    • 米飯: 33
    • 米菓: 9
    • 米粉製品: 1
    • ラーメン: 14 (+2)
    • バイキング: 6