森伊蔵へ登録した

今月もまたまた登録しました。
森伊蔵への登録期間は十五日から二十五日までで登録月の翌月一日から十四日までが抽選結果の発表です。
今回で三回目の挑戦!!最初のうちは申し込みの登録をするのに凄い時間がかかっていたけど、今では十五分くらいで登録出来ます。
今回も5回線。
抽選当たったら報告します。

TAKEN 10巻まで見てしまった

物語は第二次世界大戦から現在までの約半世紀にかけて、地球にやってきた未知の生命体と人類の3家族の4つの世代がおりなす、かつてないSF大河ドラマ
全部見る予定ではなかったんだけど、どんどん引き込まれて全部見てしまった。
所々に女の子のナレーションが入るんだけどこれが奥が深いんだよね。今までいろいろエイリアン系ってあったけどスピルバーグが作っただけあって、悪者系ではなく、いいもの系ですね。なかなか話も作り込まれてあって飽きなかった。未知との遭遇やE.Tが好きだったら結構お勧めですよ。


Click Here!

ビデオを見た(TAKEN)

最近、なかなか忙しくビデオとか見る暇なかったんだけど半年ぶりにレンタルショップに行ってみた。特に見たいものがあるわけではなかったけど、スティーヴン・スピルバーグに惹かれてTAKENを借りてみた。なかなかおもしろかったね。今回借りたのは第一巻で第十巻まである。内容はロズウェル事件もの。NHKでやってた”ロズウェル”よりはおもしろそう。

沖縄旅行

沖縄へ行ってきました。今年で二回目、去年も9月に行ってきたんだけど今年台風がバンバン来てたので非常に心配だった。海がメインなので天気に左右されるけど無事台風も過ぎ非常に快適な三泊四日でした。
なんといっても、海はサイコー。むちゃキレイです。ホテルからの眺めもあり得ないくらいキレイ。心が和むよね。
今年は二回目だったので、無人島に行ってきました。チービシってとこ。船で一時間くらいかかるんだけどここがまた凄かった。海とは思えないくらい透明で、砂浜は真っ白、海の中は枝珊瑚が密集しまるでニモ状態。特に目の前を魚の大群が過ぎていったときはびっくりしたね。時間にして15分くらい延々と魚が通り過ぎていく様はまさしく圧巻。ほんとにおすすめですよ。近々チービシの写真をアップするので見て下さい。

今日虹を見ました。別にそんなに珍しくないんだけど、今日で三日連チャンです。
それも全く同じ場所で、同じような時間に、職場から見えるんだよね。
条件が整えば見えるんだろうけど、三日連チャンで同じ条件になったって事だよね。
それもキレイに半円になってた。おまけに一つの虹の外側にもう一つ出来かかってたので虹がダブルで見えてた。
これってすごくない。もしかして何かいいことあるのかい?パチンコでも行ってみようかな。
こういうミステリーっぽいのもたまにはいいよね。