アルバイト

先月、3rdステージを観戦したあたりから、おいらはスフィアリーグの選手のブログはできる限り全員の分に目を通すようにしてきました。

すると、スフィアリーガー、芸能人とはいえ、結構アルバイトしてる人がいることに気づきました。


バイトの王道、食べ物やさんですねw
おいらも大学生の時は食べ物やでのバイト好きでしたねw

メリットは、食事がついてくる!
これバカにできない魅力ですねw

それにしても、このふたりはマンゴスティンというお笑いコンビでもありますが、ほんとに仲がいいですねぇ。

結構お笑いコンビって仲よさそうに見えても、実は楽屋が別の部屋だったり、移動もわざわざタクシー2台呼んで、別々の車に乗ったりするコンビって多いんですよね。

なのにここはフットサルチームも一緒、バイト先も一緒、オフの日も一緒に遊ぶことが多いみたいで、いい関係ですね。

ただ、唯一気になるのは、飲食店のバイトなのに、ブログで

「更衣室はゴキブリだらけ」
「ロッカーに置いといた靴の中からゴキブリが出てきた」

とか、そんな情報を世界に向けて発信しちゃダメですよw


カラオケのバイトも定番ですよね。
カラオケでバイトしてても、オフの日はカラオケに歌いに行く、とか書いてますw

ほんとに好きなんですねw


でも、最近クビになったとブログで告白。赤裸々すぎますw

芸能人だっていうこと、ちゃんと伝えてたんですかね?
急な仕事が入って、急に休むことも多そうなんで、そういうことに理解をしてくれる職場を探さないといけないから、芸能人も大変ですね。



ここ一ヶ月でも、これだけの選手のバイトが発覚しました。
探せばまだまだ、いそうですね。


芸事だけでメシも食えないヤツが芸能人を名乗るな、なんて意見もあるでしょうが、おいらは逆に推せますね。

こういう選手が頑張って、スフィアリーグをきっかけに名を上げて行く、っていうのもいい話だと思います。



なんでこんな話をしたかといえば、実は4thステージって、トップリーグ8チーム中3.5チーム(XANADU loves NHCは選手の半分が芸人なんで0.5チーム)が芸人系のチームなんですよね。

スフィアリーグにおいて、「助っ人はどこまで容認できるか!?」と並ぶ論争の焦点になっている「芸人チームは必要か!?」という問題。

個人的にはおいらは必要だと思っています。
だって右も左もアイドル系チームばかりだと個性が薄れて逆に目立たないし、そもそも芸能界ってアイドルだけのものじゃないし。

いろんなチームがあるからおもしろいと思いますね。


まぁ、しかし、芸人チーム不要論者の方っていうのは少なからずいて。
(おいらの大好きなBUBKAもその領域に片足つっこんでるのが残念です....)

そういう方が、4thの盛り上がりを不安視してるのを最近よく目にします。

たしかに、今回からは1回戦、準決勝で強豪チーム同士が潰しあう機会も増えると思います。

その結果、漁夫の利、的に決勝がYOTSUYA CLOVERS vs ASAI RED ROSEとかになる可能性もあります。

それでいいのか!?って意見をよく聞きますが、いいと思いますよ。

今はもうガッタスcarezzaだけじゃなくて、TEAM dreamもザナもミスマガジンも、どこも優勝してもおかしくないくらい力をつけてます。

四谷、浅井、蹴竹が、漁夫の利で1回戦は勝てても、まぐれではもう決勝までは進めない、そんなレベルにスフィアはなったと思いますね。

本当の力がなけりゃ、決勝までは上がれない。

だから、もし上がって来れたんなら、おいらは推せます。
ただガッタスは意地でも、簡単には負けませんけど。

とりあえず、4thはおいら的に「芸人」vs「アイドル」っていう、裏テーマで見ようと思います。

絶対面白いですよ、これ。
一応ザナも芸人チームに加えれば、芸人系4チーム、アイドル系4チームでしょ。

1回戦の全カードがアイドル vs 芸人、になったら燃えますよ!

とにかく、今回の4thは芸人系チームにとっては最大のチャンスです。

いかに自分達が真剣にフットサルに取り組んでいるか、それを不要論者に見せ付けてほしいと思います。


それにしても、南葛YJシューターズchakuchaku J.b、FANTASISTAって、過去最高に華やかなリザーブリーグだわ。
これ、放送しないなんてもったいないなぁ。
CSの深夜でもいいから、放送を検討してほしいものです。


あと、ファンタに正式に助っ人というか、サッカー経験者の子が入ったみたいです。
背番号は5番。

っていうか5といえば奥谷侑加ちゃんなわけで、永久欠番にしてほしかったですねぇ。

現時点でおいらが把握してることは名字が不明で名前が「かりん」ちゃんで、芸能活動歴もあるらしいです。

きちんと情報が入ったらまた伝えますが、背番号5は確定みたいです。


ザナも新メンバー加入。元・電波子の滝島あずさちゃん!背番号は4。

あれ!?4ってゆりんちゃんじゃなかったっけ....

元・10のくまきりあさ美さんと共にザナ卒業かな....

あと、西尾監督が最近結構おしゃべりになられたようでw
いろいろ情報が漏れてますよw

ガッタスはやはりリトルガッタスとの連合軍で参戦。

  • 7月開催予定だった、5th大会。

もしかしたら、8月開催で会場は大阪になるかも。
ただし、反対者多数で、結構もめているよう。
西尾監督も反対派だそうです。
まぁ、間違いなく1回戦勝ったチームは宿泊決定みたいなもんですからね。
でも、関西人のおいら的には期待しちゃいます。

スフィア内部でも問題になっちゃって、けっこう浮いた存在になってしまったとか。
西尾監督もアンチ野田になったようです。
野田社長は監督会議も休みがちになってるとか。
寂しい限りですよ。