おいらの予想

はい、では今日はおいらもトーナメント予想をしたいと思います。

まず、今回予想ダービーに参加しようと思ってる方はこれ以上は読まないことをオススメします。
どうしても、自分が予想する前に人の予想を見てしまうと先入観ができますからね。

では、以下に予想を。
まずは今回の抽選順を、おいらはこう予想します。

1:TEAM dream

2:Gatas Brilhantes H.P.

3:ASAI RED ROSE

4:YOTSUYA CLOVERS

5:carezza

6:ミスマガジン

7:南葛YJシューターズ

8:FANTASISTA


そして、今回の予想の前提とするのは

「総合優勝の可能性を残している5チームが、今回の優勝だけでなく、総合優勝を狙った行動をしてくる」

ということ。
それを狙うなら自然と、選ぶであろう対戦チームは限られてきます。

5チーム全部がそういう意識で臨んでくれれば、かなり今回の予想と近い形が期待できそうですよ。


では、まずは1番手のチードリ。
最近の1番手チームは初戦を嫌う傾向があるので、第3試合を選択。


2番手のガッタス、次回に総合優勝の可能性を残すなら決勝戦進出は必須。
ドリとは別のブロックにするのが得策なので、第2試合を選択..............してください、よっすぃ〜、頼むよ!


3番手の浅井はドリに1ポイントもあげられない状況なんで、当然1回戦でドリを狙いに行くしかない。
第3試合。
今回の最大のキーは、浅井がどう動くのか、にかかってますね。
おいらは、最後まで総合優勝を諦めない、この選択だと信じてます。
初戦に強い浅井、9人制ルールの使い方次第では、ドリを喰う可能性、ありますよ!


4番手の四谷、ドリのブロックよりガッタスのブロックの方が戦いやすいとの判断で第1試合を選択。
四谷って、スフィア本戦では何度もガッタスに負けてるんで、そろそろリベンジしたいはず。
でも、相性が悪いのは事実なんで、1回戦でいきなりぶつけることはしないでしょう。


5番手はカレ。こちらもドリに決勝まで進まれては困るし、キックイン!ガロッタスの最終回でも野田社長が最後まで諦めない戦い方をすることを示唆してました。
ドリと同ブロックを狙うと思うんで、第4試合。


6番手のミスマガジン
このチームも本戦ではガッタスに何度も負けてます。
相性の悪いガッタスを避けると、自然と対戦相手は四谷を選択すると思います。


7番手はYJ。
こちらはガッタスとカレの2択なら、ガッタスを選ぶでしょう。
今回の1回戦負けチーム同士の試合は、勝てばファイナル出場権獲得、負ければファイナル出場できず、といういつもよりもさらに過酷な戦いです。
下手したら、そんな悪魔の試合がミスマガとYJで行われる可能性もありますね........


ラストはファンタ、
当然、空いているカレの隣です。


最終的には

YOTUYA CLOVERS  vs  ミスマガジン

Gatas Brilhantes H.P.  vs  南葛YJシューターズ

TEAM dream  vs  ASAI RED ROSE

carezza  vs  FANTASISTA

です。

ちなみに、優勝はファンタ、準優勝はガッタスと予想します。


そして、現在の参加者は

  • ビッフィーさん
  • おっくーさん
  • samuraibombさん
  • takashidosuさん
  • withchina2さん
  • フツさん
  • e-231konさん
  • youmei1125さん
  • miyabi634さん
  • たつさん
  • けいさん
  • TALさん
  • men's6さん
  • blackhowlingさん
  • pkさん
  • トシさん
  • SWEEKSさん
  • そばかすさん
  • きょん♪さん

です。

みなさんの予想&みなさんへのトラックバックはもう少しだけ隠しときます。
先入観なしに、各自で予想してみてくださいね。