メルシー2nd.レポ 20

今日はBS11で今回のメルシーの様子が放送されました。

おいらも完璧にタイマー予約..........して、今オンエアチェックしようとしたら録画されてたのはプロ野球楽天の試合.....

どうもチャンネルは合ってたものの「BS」と「CS」の指定を間違えるという凡ミス!!


さらには今までスフィアを放送してくれたフジ739とは違いBS11さんは現時点でこの番組を再放送する予定はないみたいです.........死にたい orz


当時のフジ739みたいに何度も何度も再放送してください!!


.....はい、では気を取り直して今日もレポの続きをいきます。

今日はいよいよ予選もラストとなるDブロック最終戦

XANADU loves NHC vs ZENT sweetiesです。

この試合でZENTが1-0で勝てばFANTASISTAも含めて3チームが横並び。

2-0以上でZENTが勝てばZENT1抜け、それ以外ならザナが1位って状況です。

では試合開始!

開始1分、ザナが松本美佳里 → MANAMIと繋いで、MANAMIがミドルシュート一閃!

これが見事に決まって早くも1-0でザナ先制!

電光石火での先制点に会場もざわつきます!
ザナ、強ぇ!!

さらにみかりんのシュートを森辺彩さんがブロック!
これも、もの凄い勢いのあるいいシュートでした。

そして今度はZENTの反撃!

森辺さんのドリブル突破...........この独走を小由里がもの凄い戻りを見せて止めます!
やはり彼女の守備は堅いですね。

今度はザナのコーナーキック
みかりんから出たボールをシュートしにいく田代さやかちゃん...........しかしこれはだふってしまいクリーンヒットせず。

ザナは1点取っても守りに行こうとはせずに押せ押せです。
もうフィールドの4人が全員ゴール前に張ってる状況ですね。

ここでコートの中央にボールが飛んでいきました..............このボールを再び前線に送るためにゴレイロ中村まゆみさんがコート中央まで飛び出してボールを蹴り出します。

これを見逃さなかったのがZENTのエース、森辺さん!

すかざずこのボールをカットして無人のゴール目掛けてループシュート

しかし諦めないのが中村さん!
この浮き球を必死に追いかけて、最後はスライディングでこのシュートがゴールに吸い込まれるのを阻止!

これはかなりのビッグプレイでした!
ほんとうに凄かったです。

この試合最大のピンチをしのぎ、再びペースはザナ!
小由里ミドルシュートは残念ながら正面でした。


そして試合も終盤、ZENTの最後の攻撃。

みかりんからボールを奪った森辺さん、ドリブル突破を試みますがこれもきっちりと小由里がフォロー!

素晴らしい安定感です。

そしてここでタイムアップ!

結果1-0でザナが全チームの中で唯一の2連勝、勝ち点6での堂々の1位通過を見せました!

ザナの強さの秘密.....
それは.....


誰かが上がれば誰かが下がる

誰かが抜かれれば誰かがフォローに入る


あらゆる局面でそれぞれきっちりと約束事が決まっていて、それを選手が忠実に守っているってことですね。

とにかくザナが慌てふためく場面は見受けられませんでした。

今回は地に足が着いた、実に堂々とした試合運びを見せてくれましたね。


ってことでいよいよ決勝トーナメント進出4チームが決まりました。

そしてこの4チームで公開抽選会.........

の結果、こうなりました!


第1試合:carezza vs XANADU loves NHC

第2試合:ASAI RED ROSE vs 南葛シューターズ


tottotoで
1位:ザナ  2位:浅井  3位:カレ

と予想したおいらにとっては理想的な組み合わせとなりました!

まだまだ楽しんで試合観戦できそうっす!

ってことで次回はいよいよ第1試合をお送りします!