THE DELGADOSのチケット、リブロで買い物

 今日はTHE DELGADOSのチケットの発売日。まあ、早々売り切れないだろうとは思うけど、買っておいた。2月16日と相当先だけど相当楽しみ。THE FAINTも今日がチケットの発売日だけど、こちらはこれからの財布と相談。行けば楽しめるのはわかっているんだけどね。
 そのあとは池袋のリブロへ。斎藤環ジジェクの本がまた出てた。この二人の本は好きだけど、さすがに読むのが追いつかないって感じもあり。これだけのペースで本が出せるってのはラカン理論の強力さの証拠なんですかね?
 結局買ったのは小説を2冊。舞城王太郎ドン・デリーロ舞城王太郎は前々から読もうと思っていたんだけど、『HajouHakagix 美少女ゲームの臨界点』で舞城王太郎佐藤友哉を00年代のW村上みたいに言っている人がいて、「そこまで言うなら」と思って買った。
 舞城王太郎『煙か土か食い物』
 ドン・デリーロ『コズモポリス』