2006年

明けましておめでとうございます。
晦日と元旦と、わずか一晩の隔たりしかないんですが、ずいぶんと違った日のように
感じます。新年を迎えて、やはり気持ちの面でも区切りを感じている、ということでしょうか。

抱負

挑戦してみること
  • 「ほんとうの違いは、大人は自分自身に責任を持つということだ。」(知っておきたかったこと)もう26才になりますし、プライベートでも考えることが出てきてます。公私ともに自分のなすべきことを責任を持って成し遂げるというのが今年の一番の目標です。
  • Macへの回帰。プライベートマシンはMacにしたいです。intel macも出るし。
  • C言語も概念くらいは理解する。ちょっとしたアプリのソースが読めるくらいには。
続けること
  • 自分の持っている情報をアウトプットしていく。
  • OSSコミュニティへの参加。もっと積極的にいろんなところへいって勉強してみる。もっと肩の力を抜いて楽しむ
  • 皿洗い。
改善すること
  • タバコを(せめていまよりも)減らす。
  • 筆不精の改善。
  • 買った本をちゃんと読む。