Capistrano?

いつのまにかSwitchtowerCapistranoに改名されてました。いまのところ改名以外の変更は入っていないようですが。

で、Capistranoってなんじゃろう、と思って調べてみたんですが、どうやらアメリカの街の名前の模様。海辺のきれいな街のようです。よみかたは「カピストゥラーノ」とかでいいんですかね。

追記

某所でかくたにさんのエントリを発見。どうもツバメみたいです。> Capistrano

ナルニアを観てきました

感想は・・・4人兄弟が可愛くないです。CMなんかでは壮大な物語的な売出をされていますが、実際は結構ちっちゃくまとまっている、いかにも童話という感じです*1ので注意。指輪的世界を期待していくとちょっと肩透かしを食らいますので、ナルニアはあくまでナルニアとして楽しむのがよいかと。
で、原作も読んでみていますがこちらは結構面白いです。瀬田訳ですし。

その道すがら、嫌われ松子の一生という作品が公開されるということを知り、そちらに期待しています。
下妻物語も偏見を抜いてみたら大層面白かったので、こちら松子も楽しみです。

*1:褒めてます。念のため。