連休1日目です

14時からのあさぽん朗読劇に向かう途中渋谷で昼ごはんをとりました。前から行きたいと思っていたお店。
ムルギー」です!

近くにラブホとかストリップがあって中々立地条件が凄いのですがw
実はここ、QMAプレイヤーの方なら「東京検定」の時に問題になってるの覚えてる方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
画像ないけど、問題文はこんな感じ。


パネル Q.「東京都渋谷区道玄坂にある1950年に創業したカレー店で山型に盛られたごはんで有名なのは?」 A.ムルギー


ちなみに、その盛られたのがコレ。

三角かどうかわかりにくいですよねw
ちなみにお店オススメの「玉子入りムルギー」1050円。松屋のカレーに比べると高額ですがw、ボリュームが意外とあるし何より美味しい。
ものすごくルーに深みがあって、辛すぎなくて本当美味しかったです。
皆様も是非。


さて、そこから山手線で渋谷から大塚まで160円。萬劇場の朗読劇。萬劇場自体は以前うるとら2B団さんの舞台で来たことあるので2回目でしたね。
座席も割りとあさぽん見やすい位置でラッキー。帽子可愛かったです。
あさぽんも共演の保村大和さんも演技も声も良かった・・・のですが、唯一脚本がね。「ファンレターズ」はまだオチがなかっただけだけど、今回のは全体的に・・・誰かアドバイスとかしてあげれば良かったんじゃないか?


16時10分ぐらいに朗読劇+アフタートーク終了で横浜移動。あいあい。さんと横浜BLITZ前で合流して梶浦さんのライブへ。
昨年の「PandoraHearts」とかスルーしてたんで、全然わからなかったのですが「NOIR」からは「secret game」、「maze」、「canta per me」、「salva nos」、「a farewell song」と5曲来て満足。
誰が何と言おうとNOIRのサントラは最高です! 久々にDVD観ようかな・・・


で、終わった後はあいあい。さんと水深さんとお好み焼き食べました。終わり。かしこ。


レスです
>TNOKさん
ただTNOKさんがそこに存在するだけで、ニュー速民のもろぎみはこの程度の推理が可能ですw
二重投稿もノープロブレムです!


明日、賢竜杯なんですね。参加者の方は頑張ってください。
http://www.kenryuhai.com/
ライトの僕は関係ないですが、秋葉原にはもしかしたら行くかも。
バーシャさんに「Project DIVA Arcade」のロケテ誘われたのでねw
http://miku.sega.jp/arcade/
メチャクチャ混んでそうw