おつかれ!

2017年もお疲れ様でした。
今年は個人的には、「引っ越しをした」と「猫を飼いだした」というのが2大ニュースでした。


にょっきは元気に育っております。もうすぐ7ヶ月なので、年明けぐらいに避妊手術の予定です。


来年も元気に生きたいものです。
皆さま良いお年を。

こそだて!

子育て順調です!


もう、すっかり家にも慣れてくれて毎日ご飯もりもり食べて、うんこをしてくれてます。
僕が不在時にはケージの中でお留守番。家に帰ってから外に出すと元気に遊びまわります。
元気に食べて、元気に遊んでくれるだけで幸せなものですね。
おじいちゃん、おばあちゃんが「ほら、もっとお食べ」って言う気持ちわかりますw


コンセントを噛んでしまうことが悩みかな。
後は爪切りが未だにできてないです。
今度獣医さんに行くのでその時教えてもらおうかな。


やっぱりネットで知識だけ読んでも、動画だけ観てもやってみないことにはね。

かぞくが!

家族が増えるよ、やったねたえちゃん!


というわけで子猫をお迎えしました。

ブリーダーさんのところに行き色々と話を伺い、いざキャリーバッグに入れてお家へゴー!!
バッグの中ではずっとにゃーにゃー言っていて、電車の中でジロジロ見られました。


そして、お迎え。ケージや餌入れ、トイレ等必要なものは全てAmazonで揃えていたので、すぐに慣れてくれるだろうと思っていたのですが。



やはりまだ赤ちゃんでお母さんから離れて、見知らぬ土地に来たのが怖かったのかずっとにゃーにゃー鳴いていました。



そして、何よりの心配事が水を飲まない。うんちおしっこをしない。
ごはんは少量ながら食べていたのですが、水は全く減っておらず。
そしてうんち、おしっこはせず。トイレは綺麗なままなのでその上でくつろぐ始末。


ネットで調べてみると環境の変化のストレスが原因。1日〜2日のうんちなし、おしっこなしは命に関わると!?
ブリーダーさんに連絡を取って、色々と話を伺って。


ケージをバスタオルで覆ってより落ち着ける環境にしたり、外に出して自由に走り回らせたり。
そうしたらいつの間にかうんこするようになってましたw


まだ、普段はケージの中で過ごすようにさせてるんですがにもう少し大きくなったら自由にお留守番させたいですね。


是非、うちの猫見に来ませんか?って女の子に声かけなきゃw

けってい!

猫の名前は「にょっき」にしました。
エキゾチック→エキニョチック→エキニョ→ニョッキみたいな感じで。
イタリア料理のニョッキみたいにもちもち感のある子になってもらいなあという意味も込めてね。


8月10日にお迎え予定です。
もう準備は万端!

おなまえ!

お迎え予定の猫の名前が決まりません。
最初来る予定だった子は男の子だったので、カミュにするつもりでした。
エキゾチック→異国の〜という意味→異邦人→作者はアルベール・カミュってことで。
でも、今度は女の子なのでね。一から考え直すことに。


ハムカツが、ハムスターのハム+食べ物ということで、同じルールとすると「エキゾチック」+食べ物ということで。
エキのつく食べ物が「駅弁」ぐらいしか思いつかずw
女の子で駅弁ちゃんはちょっとかわいそうだからね(汗)。
語尾のチックだと、「ちくわ」とかあって良いじゃん!と思って一度は決めかけたのですが。ドラマの『オトナ女子』に出ていたエキゾチックがちくわという名前でね。
うーん、あまり有名な猫とかぶるとね。
なら、ちょっと変えて「ちくわぶ」とか、同じ練り物繋がりでとか考えて。「かまぼこ」だとミルキィホームズとかぶるし、じゃあ「笹かま」とか「つみれ」とかかなあ。


次回の更新時には報告したいなと思います。

せつぞく!

引越しを終え、ネットも接続できました。
新しい家、まだ片付いていない中、猫用のケージやらキャリーバッグやら注文したものが届いてダンボールがあふれています。
救いは今度の家はいつでもゴミを出せることですね。


で、その猫なのですがブリーダーさんから連絡があり、病気になってしまい眼の手術が必要になってしまったようです。
形成手術をするには麻酔ができるぐらい大きくなるまで待たなくてはならず、手術をしても必ず治るわけではなく、商品としては無理になってしまったとのことでした。
個人的に惚れた相手なので、別に手術費用がかかろうと問題ないつもりだったのですが。
やっぱりそういった経験のない僕よりはブリーダーさんのところの方が良いでしょうしね。
まあ、これも縁がなかったことで。


今日は再びブリーダーさんのところで、別なエキゾチックの子猫を見せていただきました。以前選んだ子と親戚だそうで、毛色が似ています。
女の子です。

にゃーにゃーにゃーにゃーいっぱい鳴いてて、何だかおてんばそうな娘ですが好みは好みなので、この子に変更してもらうことにしました。


お迎えの日は8月11日の山の日の予定です。
それまでに家を何とかしなくては。片付けなきゃ!

ひつこし!

突然ですが、引越しをします。
ブログによると2013年12月に引越したので、今の家に住んで3年半ぐらいですね。
http://d.hatena.ne.jp/morogimi/20131222


ペットOKの条件と風呂追い炊き付きということで、今住んでるところより家賃が4万弱上がるという(汗)。


でも、猫飼いたいんですよ。本当寂しくて寂しくてねw


で、今日ブリーダーさんのところに行ってお迎えする子決めてきました。
エキゾチックショートヘアの男の子です。




名前どうしようかなあ。