かちこちかちこち

時計はアナログが好きですね。
時計の発明って「時間」という目に見えないものを可視化するって意味で、人類の大発明の一つだと思います。
太陽や星の動きがあるじゃんと言われそうですが。


先日ちょっと可愛い時計を見かけたので買いました。
キッチンに置いておくつもりです。


読書。最近読んだ本の話。
乾くるみさんの『イニシエーション・ラブ』読みました。
氏の作品はデヴュー作のメフィスト賞受賞作『Jの神話』という、マリみての同人作品(なお18禁w)みたいなのしか読んだことなかったのでw
なるほどねえ、よく計算されてるなあという感想です。
面白いかって言うと、トリックを楽しめるかどうかに関わるかな。
僕はブルース・ウィリスが出てた映画の『シックス・センス』も綾辻行人の『十角館の殺人』も伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』も、あーなるほどね、ふーんぐらいしか感想を抱かないものでして(汗)。
この作品も、あーなるほどそういう意味か合点がいった、という。


あと、童貞の描写が胸にズキズキ刺さって痛かったw


Kindleのせいで積み本が多すぎて困るるるるる。