ID

morohiro_s2008-12-06

昔のIDが二枚出てきた。赤いのは、労働ヴィザ。「プラクティカル・トレーニング・ヴィザ」といって、アメリカの大学/大学院を出た者は、一年間だけ貰えるもの(最近は、なかなかくれないと聴いたが、あの頃はほぼ無条件に貰えた。移民局に行って、すっげえ並んだけど)。「雇用許可:アメリカ合州国司法省移民・帰化局」と書いてある。ID写真は、例の耳を出した3/4正面のもの。耳は整形できないからというモレッリ法みたいな俗説があるもの。これって本当? >id:kazumichi_hくん。


ちなみにもう一枚は、コロンビア大学のID。20代中盤のものだけど、我ながらアヤシイ。

オノ・ヨーコ:パフォーマンス&レクチャー

京都精華大学 創立40周年記念事業レポート - Kyoto Seika University Report on 40th Anniversary Eventsの一環として、来週の水曜日にオノ・ヨーコ氏のパフォーマンス&レクチャーを行うこととなりました。申し込み制で、学外の方はレクチャーに関してはクローズド・サーキットでの視聴ということになりますが、一般の方でもご来場いただけます。



  • YOKO ONO LECTURE & PERFORMANCE "Passages for Light 〜光の道〜"
    • 京都精華大学は「自由自治」を建学の理念として1968年に創立され、現在、芸術学部デザイン学部マンガ学部人文学部を擁する「表現の総合大学」として、今年40周年を迎えました。この創立40周年を記念する事業として、オノ・ヨーコさんをお迎えし、レクチャーとパフォーマンスを行っていただくこととなりました。オノ・ヨーコさんは、つねに時代を切りひらく表現を展開されてきたアーティストであるとともに、一貫して、社会に平和をめぐるメッセージを発してこられました。このイベントは、世界的に活躍するアーティストであるオノ・ヨーコさんのレクチャーと表現を学ぶ学生たちとの対話、そして学生も参加してつくりあげられるパフォーマンスによって、表現の未来を見つめます。