諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

トマト

今年も一本トマトを植えました今年のトマトは普通の大きさのトマトで小さい一個が実っています、だんだんなって
くるでしょう、南に台風2号が発生しました、太平洋高気圧の縁に沿って日本に接近しそうです、注意して下さい。
今日は午後6時頃から雨が降りそうです、5月のお稽古の最後で今日は準九番の「山姥」の指導を受けます。
台風の進路予想は? - 最新の台風情報ならウェザーニュース

IPAD2WI−FIモデル


何処でもインターネットを求めていませんから自宅でインターネットをすることになります、
インターネットのイメージとMailのイメージがわかないのでまずは無線LANの設定と
Mailの設定をすることになりました、今日はDTIとIpadのサポートを受け約3時間試行
錯誤を重ね掛かりました、基本的な操作を理解できましたがこれからぼつぼつです・・・・・

梅雨

関東甲信と東海の各地方が梅雨入りしたとみられると気象庁より入梅の宣言が有りました。台風2号が梅雨前線を刺激しまして大雨が心配されて
います。昨年より17日早く、平年より12日早い。気象庁が昭和26年に統計を取り始めて以降、関東甲信は2番目で、東海は3位タイの早さ
だそうです。入梅が早まったのは南にありました梅雨前線を台風2号が押し上げたのが原因です。
YouTube