諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

年賀の答礼

インターネットや携帯Mailが普及してMailで年賀の挨拶する人が居ますが、どうも書状が宜しいと思い又年賀状を書いてしまいます。交友関係の
安否のお尋ねを兼ねて毎年年賀状を書いていますがどうしても、欠礼者からの年賀状を受け取る事があります、今日はお礼を兼ねて年賀状を答礼
しました。答礼しました賀状は25通これで今年の年賀状は終わりました、あとは昨年不幸がありましてご連絡頂きました人々に寒中見舞いにしましょう。

インスタント焼きそば


甥が珍しいからとベトナムのインスタント焼きそばを持ってきてくれました、日本円で一袋14円ぐらいで、3838.4d
だそうです、最初の頃の日本の焼きそばと同じような味で3分間熱湯を入れて湯こぼしして薬味を入れて食べます
味はまーまーでした、香辛料はベトナムの味でしょうか日本商品と同じで裏に説明があり、ベトナム語と中国語で
書かれています。華僑が多いからでしょうね。殆ど理解出来ませんが、料理の流れは簡単な絵も付いていますので
◎作り方 倒入約400ml沸水、蓋上等3分鐘