諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も良い天気

今日も良いお天気ですが気温は低く寒い朝です、今朝はNortonのアップデイト中に橙色の注意喚起の画面が出ましてスキャン不能の不具合が出ました、早速Nortonのチャットでサポ−トをお願いしまして解決しました。原因は高速スタ−トアップになっているので有効化□のレ点を外し再可動をすることで解決しました。
処理方法はコントロ−ルパネル→システムセキュリテ−→電源オプション→電源ボタンの動作の確認→高速スタ−トアップを有効にする□のレ点を外して再起動しますと解決します。

高速の方が良いと誰でも考えます、パソコンも(推奨)とありますので、再度□にレ点を入れ戻すためには、水色で書かれた現在の利用可能ではない設定を変更する、をクリックした上で□にレ点を入れてください。(シマンテックスのチャット担当者は入れても入れなくてもほとんど立ち上がりは関係ないと説明がありました)
動作確認後□にレ点を入れましても問題点は再発生はしませんでした。出たら原因はそこです・・・・

親切に私のシマンテックスの有効期間は残り18日また警告が出ました。インスツ−ルの空白が無いように注意しましょう。早くインスツ−ルしても有効期間残が無効になりますから。

透析治療

透析は日曜祭日に関係なく週3日透析治療を必要とします。通常は日曜日は透析は休みですが正月はロ−テ−ション考えて休みに関係なく1日から、今日は奥さんは透析に行っています。腎臓の働きが出来なくなるので人工透析になります。糖尿の方は注意しませんと透析に入る可能性が高くなります、私も注意していますが血糖値の高い人は注意しましょう。

不正脈

今晩は月が煌煌と輝き星が見えます。暖かいところから急に外に出たので脈拍の乱れが出てきました、暫く脈は安定していましたが、今日は不正脈が出ています、それでも80ぐらいは脈拍があり暫く安静にして様子を見ましょう。
暫く安静にして体が暖かくなりましたら改善できました。急に体温の変化には注意しましょう。