諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

秋雨前線が張り出してきています、予報では午前中は曇り午後から雨が降りそうです、午前中に病院に行き先日の病理検査の結果を聞きに行きましょう。
午前中に病理検査の結果を聞きに行く医者診断は特に異常は有りませんとの報告です。先週の月曜に突然血尿が出まして早速病院に行き尿の検査を外注に出しました、血尿は火曜日に傷口に固まった血と一緒に一度出ましたが、その後血尿は出ていません。知らない間に小さな膀胱結石が尿管に傷を付けたのでしょうか、年齢のこともありますので注意していきましょう。

Windows10のその後




Windows10のアップデイト不具合が出ましてNECに紹介のところ対象外報告を聞きました、相変わらずデスクトップのタスクバ−に煉瓦アイコン(黄色い丸印)でWindows10のアップデイトの準備ができましたと表示があります。
どうせアップデイトはできないのだから予約を取り消した方がよいのか、裏で準備のためにファイルがダウンロウドしているようでいらないメモリを浪費することになるでしょう。
Windows10無償アップグレード予約の解除方法 | 「Windows10講座」開発レポート
上記URLに 「ちなみに、一度予約を解除してもまた下記から予約できます。」( 但し無料は一年以内)とありますので状況が変わるかもしれませんが一端取り消ししましょう。
windows(c)windows.oldファイルができています、もしもの時に元のOSに戻るためのファイが準備されています。明日にでもNECに取り消しが良いか聞いてみましょう。

抗日戦争勝利70周年

抗日戦争勝利70周年軍事パレ-ドに韓国の大統領パク・クネ(朴槿恵)出席は分かりますが、国連の立場を理解できない潘基文事務総長の出席は如何なものでしょうか、理解できません・・・・
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150827/k10010205601000.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150828-00000014-ann-int