諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

お昼ご飯


お昼時になりご飯もないしパンもないので外食と決めそごうデパ−トに行きました。昨日はお値打ち今日は天一で天丼松にしました。(お店の天丼は松、竹にかき揚げ丼で梅はありません念のため)



帰路予てより気にしていましたメロンパンを買いに○|○|ビルの2階に寄りました、通常のメロンパンの倍の大きさです。価格は一個200円です。
販売先は元祖ジャンボめろんぱん浅草花月堂の出店です。
1日3000個販売の「元祖 ジャンボめろんぱん」が横浜に!外はサクサク中はふんわり - 週刊アスキー

パクチー


私はパクチーの香草は好みで無いので、パクチーが乗った料理が出ると、いつもパクチーの好きな太極拳の女先生に食べてもらいました。パクチーはインド、ベトナム、タイなど東南アジア料理によく使われ、中国では「香菜(シェンツァイ)」、英語では「コリアンダー」言います。ベイサイドのカルデアパクチーのインスタントラ−メンが並んでいました、パクチーと見るとすぐに思い出す女先生は元気でしょうか・・・・