諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

JINEでメガネを作る

昨日出来上がりました、メガネを引き取りました、遠近両用のメガネを作りましたが焦点が合いません眼球の位置が合わないのでしょう、結局目の位置が違っているようで再度レンズを作り仕上げて頂くことにしました、完成はもう一週間待つことにしました。
若者を対象とするお店で技術面はどうなのか心配になりました。

単身者の料理


単身者の料理は冷蔵庫にある材料を使いまして、量もつい多くなります、カレ−は冷凍しても保存期間が分からず、毎日同じものを食べるのは大変です。冷凍のノウハウ知れば作り置きが出来便利です。作り置きでき注意事項も知れば重宝なので、本屋の棚に興味がある本が並んでおり2冊を求めて帰りました。

地震発生

久しぶりに地震が発生しました、地震が治まればやれやれですが、揺れてる最中はもっと大きくなるのか、もう終わりなのこと心配になります。茨城県小美玉市震度5弱の揺れを観測しました津波もないし原発も異常なしでやれやれ・・・でも何時までも揺れているような感じがします。
只今10時15分、眠いので横になりましょう。