諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

今朝から良い天気です、風もなく気温も3月の陽気になるように聞いております。昨晩洗濯しました洗濯物を干しました。風が出てきました、洗濯物が乾きました。

昨日記事にしました、頂きましたゴマ豆の腐賞味期限16年12月11日ですがあれから42日経過しています、45日は大丈夫のパソコンの記事を読み、今朝挑戦しました、特に問題はありませんでした。あまり好きではありませんが栄養面を考えてたまには食べます。
今朝は切り干し大根にひじきを入れまして煮ました。上手に出来ました。

Nortonの更新

明日でNortonが切れますので更新手続きをしました、暗証番号で混乱が有り結局今回も遠隔操作をして頂き、更新が完了しました。
混乱するのはNortonの暗証番号か自分のメールの暗証番号かでお尋ねに応えるのに混乱しました。大事な暗証番号ですが沢山有ると混乱してしまいます。
更新時に満期前にインスト−ルすると無効になると考えていましたが、どうやら改善されているようです有効期間は366日になっていますから・・・・・

ごま豆腐(その後)

ゴマ豆腐が二個セットの一つが残っています。冷たいのを基醤油で食べるのも、芸が無いのでお吸い物の具として使うことに決めました、鰹のだしにほうれん草を入れゴマ豆腐を短冊に切りお吸い物にしました。口触りがするっとしたお吸い物で美味しく頂きました。
古市庵で太巻きの海苔巻きを求めて帰り、これで夕餉は終わりましょう。正月より間食が増えて太り気味になりました、明日は食事を採らずにAICの検査に行きましょう。今日も又食事後にせんべいに手が出してしまいました。