諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

病院の窓から天気が良いと富士山が綺麗に見えます、今日は前に有ります大山が見えますが富士は見えません、空は薄曇り。午後から日が差して来ました。
昨晩は久しぶりに良く眠れました。カラーの夢で、亡くなった先輩を桜木町界隈を案内してお茶しているところで、朝の巡回で目を覚ましました。赤も緑も綺麗でした。夢占いには何かあるかな?
体調は快調、今朝も五分粥

気になること

体調が良くなると気になることが…家内のことは勿論、出獄はいつだろうか、今日は無理としても明日は日曜日早くて月曜日になってしまうでしょう。
金魚の水槽の水位が下がり水の循環が出来ずに酸欠になっていないか、元気にしているか?
入院して今日で10日瞬く間に経過しました。
金魚は大丈夫の情報が入りました一安心

昼ご飯

相変わらず5分粥、
献立は

  • 五目うどん
  • サツマイモの飴煮
  • フルーツ

寝ている間にお隣の国は大変な事件を起こして居ます、関係無いとは主張していますが、抹殺すれば、次はされる方が心配をすることになります。何時も着ぶくれたスタイルで報道の前に出ていますが、そのお隣の国でも有りましたが警護が違うのでしょう。国民と距離を置いているのでしょう…覇権の妄想は止み難いのでしょうか。
まだまだ国民性も経済も発展途上国なのですね、売店週刊現代の見出しに(トランプが進める金正恩「転覆」計画)。ビックリするような表紙が有ります。売り上げを上げる為の企画でしょうが…
産経新聞25日朝刊加藤達也の談話会の記事に「…米国による局地攻撃を含めた軍事行動の発動も近いうちにあるかもしれない」と記事があります。
ついでに「韓国は国民情緒で揺れる国」私もそんなように思っています。

はがき料金値上げ

知らなかった6月1日からはがきが62円になります。パソコンやスマホが普及してMAILでやりとりしてはがきを出す人が少なくなり、日本郵便は経営が成り立たず値上げに踏み切ったようです。
止むを得ないか、お年玉はがきも上がるでしょう、魅力ある賞品を考えるでしょうが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000020-fsi-bus_all