諸岡誠治の日記

2017-03-28 今日の天気

今日の天気 09:09

薄曇りが切れていおう日がさして来ました、気温は低めです。日が昇るともに暖かくなるでしょう。桜も一段と開花が進むでしょう。

てるみクラブ 09:17

格安旅行会社が破産手続き取りました、格安海外ツア−で知られていたようですが、私の知る格安海外旅行会社はHISぐらいですが口コミランキングでも7位に入っています。楽しみにしていた旅行が煙のごとく消えてしまい、費用返還も出来なくなってしまっているようです。

日本旅行業協会保証金を集め倒産時に旅行代金の弁済制度は設けているが弁済額の上限が有りてるみクラブの上限額は1億2千万円でとても負債額には足りません、格安はほどほどに注意しませんと・・・

航空会社の空席を安く買い取ってネット販売してきたようですが、航空会社も機材を工夫して空席の無いようにして、安値販売する空席が無くなってきたようです。

買い物 17:36

今晩の献立を考えて六角橋商店街まで出かけようと思いました、TVで「鬼の爪隠し剣」を放送中で終わりまで見終わってしまい、さて出かけようと思いましたら雨が降ってきています花冷え寒い寒い今晩は有るもので作って買い物に行くのは止めましょう。

今晩の献立

  • 鱈の鍋・おろしゆず
  • 茶碗蒸し
  • ご飯

思いつきでは大変なので週間献立表を作りました。

f:id:morooka:20170328202734j:image:left

セウォル号17:54

2014年4月16日に韓国南西部の珍島沖で積載貨物の積み荷も原因も一つで沈没した旅客船セウォル号」が3年ぶりに引き上げが始まりました。若い生徒が救助を待ちながら尊い命を失いました。日本から声かけ面子を考えてか救援活動拒否しました、活動によりどれだけ救助が変わったかは分かりませんが、日本との対抗意識が働く国民性があります。沢山の犠牲者の中で9名の遺体が上がらず、今回の引き上げ作業遺体発見されたNEWSが有ります。何名発見されたのでしょうか、まだ捜査は半ばですがご冥福をお祈りします。「合掌」

表示できません - Yahoo!ニュース

期待大将 21:06

人形の久月が今年の期待大将を発表しました、横綱稀勢の里・スケ−トの羽生選手・時の人ピコ太郎近いうちにそごう横浜店(31日〜4月6日)、でもお披露目がありそうです。

エラー

ko-tsurunoko-tsuruno 2017/03/29 08:47 私も「隔し剣」を見ていました。原作「藤沢周平」山田洋次監督の映画で感動しました。荘内地方の方言「がんす」も良かったです。途中、洋式大砲、鉄砲の訓練が何度も出ていましたが、終わり近くの果し合いでが鉄砲で終了とは、うまくつながりました。TVでよい映画が見られて便利な世の中になっています。