諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

魚の目

足の裏に魚の目が出来て痛いので外科に行きました。2度ほど対処療法で医療用のグラインダ−削って貰いましたが治りません。外科のDrは魚の目は骨の変形との説明を受けましたが、皮膚の角質へんせいと思いインタ−ネットを検索、担当科は皮膚科が良いと思いますので午後から皮膚科に行きましょう。
歩くと痛い!魚の目(うおのめ)ってどうやったら治りますか? | 善通寺 丸亀 「ふじた医院」公式サイト 整形外科・内科・交通事故治療・リハビリ・肛門科

医療費計算

29年度確定申告のために医療費の計算をしています。エクセルの表を作っている内に突然消去されて(何処かに隠れてしまったのか?)また作り直しをするために3時間ほど無駄になってしまいました。保存しないうちに突然読み取り専門ファイルになってしまい表の追加が出来なくなってしまいました。「思案投げ首」やっと20%ぐらい出来たかしら?確定申告の間に合うように少しずつ進めましょう。家内の分はこれからです。
ExcelやWordファイルの「読み取り専用」を解除する方法|エンジョイ!マガジン