諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

今日も暑い一日が始まりましあた。
筋肉再生サプリメントアミノエ−ルを飲み始めまして2ヶ月、筋肉再生も2ヶ月と言われています。階段の上がり下がりが前とは違ってきたような気がします。時間の経過に寄る自然回復もあるかも知れません・・・今日は定期購入のサプリメントアミノエ−ル着きました、暫く飲み続けてみましょう。

うなぎの厄日


スパ−に蒲焼きが沢山並んで居ました鰻のセ−ルスの準備かな、TVで四万十川の天然うなぎの漁の報道がありました夏だからと思っていましたら。今日は鰻の厄日「土用の丑の日」を知りました。鰻の養殖場では価格の関係で売れ残っている報道もあります。梅干しを食べたので鰻は今日は止めましょう。関係ないか・・・・

今日も酷暑

家の中でクラ−をつけていますが、何にもする元気が有りません。庭の植木の剪定をしようと思っていますが報道で年寄りが日中暑さのために熱射病になり大事な命を落とす報道もあります。無理しないようにしましょう。4時を過ぎて暑さの峠を越えたようなので整形外科に診療に寄って家内の病院に様子を見に行ってみましょう。