諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

台風7号の接近中

台風の移動を気にしつつ、皆さんは故郷にレジャ-に移動中です・・・不謹慎ですけど一雨が欲しいです。

歩行が難しいのでクーラ-を付けて籠っています・・4時10分から開始Fifa女子ワールドカップ2023準準決勝サッカースエーデン戦が楽しみです・・・残念ながら2対1で惜敗これで、Fifa女子ワールドカップ2023は終わりました。

今日は夜半になって待望の雨が降りそうです。

どうやら7号台風は関西方面に行きそうです・・・・

今日は晴れ

台風7号の報道はあり気温が低めですが、今日も晴れ台風は小笠原付近にいますが、多分お盆中に名古屋か静岡付近に上陸するでしょう。

隣の境にある紅葉の枝が壁を汚すし、迷惑なので少しづつ枝を切ってきました。太い幹を80%きり置いていました、暴風で隣の壁を壊しても・・・・今日切り落としましたが、ごみ出しように袋に入れる必要があり、ノコギリ切り味が悪く、のこぎりを借りることにしました。

通り雨

今日は病院に通院の際雨が降ってきました、足が弱って通院は何時も予約していきます。帰路は今日は途中に用があるので徒歩になりました。
院外薬局により途中郵便局により、新横浜の神奈川区の行政事務所に寄りました、新線乗り入れにより新横浜駅は工事により位置が変わり行ったり来たり・・・・銀行で引き下して、地下鉄に乗って岸根公園で降りて自宅ニ途中で体アップ事務所に寄り休憩・・・事務所の送迎車で家まで送ってもらいました。今の歩く限界です・・・・。

労災病院は朝一本だけになりました。これからは途中のbus停迄行き一駅歩きましょう。

お願いしいましたZOOMの招待も受けましたが残念ながら参加できませんでした。次回に参加させて頂きましょう。
From: ry2419uchida@knh.biglobe.ne.jp
Sent: Monday, August 7, 2023 2:12 PM
To: morooka@diana.dti.ne.jp
Subject: 開催中のZoomミーティングに参加してください

今日も晴れ

甥から本栖湖の写真が送られてきました、本来、正面に富士山が見えますが、雲に隠れすそ野を10%ぐらいで、ほとんど雲にかくされています。

台風6号の進路が決まっていない暫く右に動きそれから北上しそうです。雨の無いところでは少しの恵みの雨を期待していますが、九州・沖縄の人には不謹慎と疎まれてしまう。

今日は体アップ・リハビリに参加しました、昔、パソコンのボランテア活動した人と偶然にお会いしました。ZOOM活動しているとのことで、招待状をお願いしました。いろいろ又ご指導していただけるでしょう。