Cyber Tera

ガジェット系・ウィルコム系ブロガー

ウィルコムソフトバンクの支援を経て再建を目指すようになったとのこと。そうなったらどこに加入しても同じだということでソフトバンク回線を一気に解約するとことにした。どうせろくに使っていなかったし契約関係を整理し身軽にもなりたかった。
ただしおサイフケータイは使いたかったのとHybrid W-ZERO3のメール周りが使いづらかったので、他社でどこかいいところはないかとauとドコモを研究してみた。出来ればauがよかったんだけど。今まで全く縁がなかったからこの機会に使ってみたいなと。しかしこれといった端末に巡り会うことが出来なかった。自分はストレート端末が好きなのでそれでおサイフがついた機種が欲しかったのだが、そういうものは現行機にはなかったりする。iidaとかネットでは不評だけど、自分は結構おもしろい取り組みだと思うんだけどね、肝心の端末にあまり魅力を感じなかった。こういう企画でこそストレート端末復権だろうに。黒一色だけでない充電コード(しかもお値段据え置き)とかはコロンブスの卵的な発想でいいと思うんだけど。

で結局通話とメール、おサイフを担うことになる端末はこれになった

結局のことろこの会社との腐れ縁は切れないのだなと。こうなれば停波になるまでつきあい続けるぜ。