「人は自分が見たい現実しか見ない」

ドラッカーは次の三つを

部下に聞いてみたらどうかと言っています。

〈1〉「組織、および上司である私は、
    あなたにどのような貢献の責任を
    もたせるべきか」

〈2〉「あなたに対して期待すべきことは何か」

〈3〉「あなたの知識や能力を最もよく
    活用できる道は何か」

部下でなく、自問してみた。

  1. 持ち越しで
  2. 期待してもらいたいこと。最近考えていないな・・・
  3. 今自信があるものがないかも・・・

orz
危険な香り^^;

愚直さ

失敗した人=外すべき人、ではないんじゃないか、ということです。これは僕もそう思います。失敗して、そこから学び取ったものがあれば、少なくとも同じ失敗が起きる可能性は極めて低くなるわけですから、その人のマインドをリセットしていただき、継続することに意味があるのでしょう。

成果を積み上げていく。

進んでいく

自分が何に価値観を見いだすのか?そしてそれを達成するためには?ということを常に考え、そこに向かって邁進する。
 そういう努力をしていないと、本当に置いて行かれることになると思います。

仕事の楽しさ

「仕事で一番楽しいのは、みんなで『こんなことをしたいよね』と話している時。私自身はデザイン画を描けるわけではないし、金型も作れない。1人で商品は作れないけれど、みんなが楽しい気分で関わってくれたらいいものができる」

こんなことしたいよね。こんな風にしたいよね。
話をしていると、楽しい