Hatena::ブログ(Diary)

さおきちのもしもドロップシッピングでらんらんらん このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-12-21

器用貧乏なんだろうね

私って器用貧乏なんだろうね・・・って時々思う。

とりあえず・・・

たいていのことは、やってみるとそれなりにできちゃうんですよね。

ちょっとやってみようかな・・・って興味持ったことは、

割と短期間でそれなりの結果は出せる。

いつもたいていそんな感じ。

あ、水泳、運動、車の運転は除きます。

これらは壊滅的悲惨な状態です・・・

子供のころの勉強も・・・

机に向かって真剣に勉強した記憶はほとんどなくて、

適当に授業受けて、定期試験の試験勉強はまったくしたことなくて、

それでも一応それなりの点数はとれたから、

だから余計に真剣に勉強することもなく・・・

結局普通に無難に大学入って・・・

就職もなんとなく決まって・・・

その後の仕事も・・・

なんとなくやてみたことでうまくいって、

なんとなく新聞や雑誌に連載持ったり・・・

でもたいてい3年で飽きる。

そもそも・・・

たいていのことに、本当に真剣に取り組んだ経験がない。

なんとなく適当に結果が出るとそれでもういいような気がして、

次のことがやってみたくなる。。。

ドロップシッピングもそんな感じになりつつあるかも・・・

選手権もずっと中途半端な順位だけど、

だからもっと上を目指して頑張ろう!

ってモチベーションはどこからも湧き出る気配はない・・・


ああ・・・

器用貧乏だよね・・・

結局、何かが違う・・・


こんなんじゃだめだってわかってるんだけどね・・・

どっかで人生やり直せるのかな?


うううう・・・・・ん・・・・。


とりあえず・・・

スリープトラッカーでも腕にはめてお昼ねしてみるか・・・

それともムーンサーフィンでダイエットでもしようか・・・

やっぱりマッサージ用の座椅子でのんびりくつろごうかな

うんにゃ、ここはサイクルツイスタースリムで運動すべきだぁ〜〜

2010-12-13

メキシコの帽子が似合いすぎる件

11日土曜はもしも研究会@関西セミナーでした。

師走の忙しい時期に、たくさんの方にご参加いただき、感激です。

午前中は佐藤副学長のお話

午後はもしも研究会@関西のお話

夕方からは(メインの?)懇親会(忘年会)

その後は・・・


心斎橋でいつものフローズンマルガリータピッチャー。

そして1週間遅れだったけどハッピーバースデイ。

メキシコの帽子が似合いすぎる・・・

f:id:moshimo-ds:20101213111939j:image

その後は・・・

朝までロイホ♪


始発の電車で家に帰ったら、ちびーずまだ寝てたので1時間眠ることができました。


お付き合いくださった皆様、ありがとうございます。



あれ???ドロップシッピングのこと書いてないくます。

これじゃ、きじとらにゃんこHANDさんのブログみたいだにゃ・・・

おまけりんく。

クリスマスもやっぱり朝までオール?

2010-11-15

あれやこれやと・・・

あれやこれやと考えてたら。。。


何もできなくなることがあります。


あれやこれやと考えてたら。。。


考えすぎて動けなくなります。


だから何も考えない。

だから何も考えずにただ今できることをやってみる。



そういうことが大事な時って結構あるでつね。




くま。



ああ・・・

息子が野球少年になったら土日が大変だな、とか考えてはいけないくま。野球少年には素敵な野球グッズを♪

でも今、一番の課題は・・・チョコを食べ過ぎて、体重計が怖いということ。まじでダイエットしないとやばいな・・・汗

なんかおかしなものに・・・とりつかれそうな、嫌な予感がしたら、魔よけもいいけど厄除けのパワーストーンもいいかも。。。買おうかな。

2010-11-06

もしもドロップシッピングとはたまには関係ないことくます♪ #moshimo

f:id:moshimo-ds:20101106085622j:image

f:id:moshimo-ds:20101106085621j:image

昼寝〜♪


今日の小人ちゃん応援リンク

食べ過ぎちゃった運動不足解消にはエアロバイクがいいよ!

クリスマスパーティー用の衣装は早い者勝ちだよ!

2010-11-01

さぶろーの告白 #moshimo

さぶろーは、めっちゃかわゆいです。

エコカーの上にちょこんと乗ってるペンギンが、さぶろーです。

f:id:moshimo-ds:20101101093051j:image

そんな、めっちゃわかゆいさぶろーは、エコカーととても仲良しさんです。

エコカーとさぶろーの出会いは・・・

某イオンモールのフードコート。

フードコートで1人しくしく泣いてたさぶろー。

エコカーが話しかけてみたら・・・

なんでも、こずさんとか?いう人の所で暮らしていたら、すごく恐ろしい目にあって、命からがら逃げてきたんだって。。。

なんと、おおきおな魚に飲み込まれてしまったんだって。

ペンギンって・・・大きな魚のエサだもんね。。。

え???

反対じゃなかった???

お魚がペンギンのえさのはず・・・ま、いっか。

サブローはなんとか脱出したけど、怖くて怖くて。。。

どうやってイオンまで来たのかも記憶にないって。

ううううううっ・・・かわいそうなさぶろー。

そこで、エコカーが一緒に暮らそう♪って声かけたんだって。

エコカー「おうちには帰らないの?」

さぶろー「おうちには帰れないんだ。」

エコカー「どうして?」

さぶろー「ぼく、いつも家族から弱虫って言われてたんだ、それで、ぼくは弱虫じゃない、1人でも生きていけるって家を飛び出して、コズさんと出合って一緒に暮してたんだ。だから・・・いまさら怖い目にあって逃げてきた、なんて言えないんだ。弱虫ってまたいぢめられるから」

エコカー「ううううううっ。かわいそうに。エコカーはいぢめないから、一緒においで」

でもね、家族が心配してるかもしれないって思ったエコカーはこっそりサブローの家に連絡したんだ。

そしたらね、みな、サブローが大きな魚に襲われた噂をきいて、さぶろーが心配で、探しに行こう、助けに行こうとしてたとこだったんだ。


さぶろー、さぶろーはいぢめられてなかったんだよ。

すごく愛されてるよ。

ただ・・・強いペンギンになってほしいって思いがサブローにはうまく伝わらなかっただけなんだ。。。。

でね、実は、さぶろーは三つ子の末っ子なんだってことがわかったんだ。

これが一番上のお兄さん、さぶろん。

f:id:moshimo-ds:20080318123854j:image

これが二番目のお兄さん、さぶろっく。

f:id:moshimo-ds:20080318123854j:image

みんなそっくりだね・・・

で、ニックネームは全員「さぶろー」なんだって。。。

おい、ややこしすぎないか???


で、さぶろーが大好きで心配で心配でじっとしてられないお兄さんたちは、少しでもさぶろーの身近に行こうと、家を出たんだって。

一番上のお兄さん「さぶろん」は、くいしんぼうだから、時々顔を食べさせてもらえる、という噂を聞いて、かっこいい帽子かぶってる麻呂の家を目指してるんだって。

二番目のお兄さん「さぶろっく」は、勇気があるから・・・さぶろーを怖い目にあわせた大きな魚に復讐するために、コズさんちを目指してるんだって。


さぶろー、いつか、自分は本当はみなに愛されてるこってことに気がつけたらいいね。

そのとき、みなの愛を信じられるようになった時に、さぶろーは強いぺんぎんになれるんだ。


強いってのはね、そういうことなんだよ。

大好きなさぶろーへ。 Byエコカー