どうしても仕事帰宅→ご飯→寝るのループが崩せない。生活リズム正常にする為にも変な時間に寝たくない。でも腰を休ませようと横になっちゃうと疲れも伴ってそのまま…。1レム睡眠分寝ては起き。腰もそのままじゃ痛くて低反発シートのお世話になってる始末。整体ももう少し詰めて通わないと良くはならない、ダメだって言われてるけど…先立つものが限界で(渇笑)現状維持を保つのが精一杯。それでも行き始める前に比べたらあの半身の痺れはなくなってる。ありがたい事です。ずっと歩いたりしなきゃまぁ何とか、なんだけど。股関節のパーツだけ取り替えるとかって簡単に出来れば良いのにな。

困った。超絶に仕事行きたくない病MAXで勃発。
生活もそうだけど、雇用的な日数も考えなくちゃいけない昨今。
有給の持越しがないのと半日出勤のシフトがない分、今夏は厳しい。
それを思うと今は休んでられないのに。切実にコピーロボットが欲しい。

昨日は亡父の誕生日でした。
思い出すのはやっぱ母の日と重なった時だな〜。
小学生の時だったから、お小遣いから2人分のプレゼントが大変で。

…で、結局どちらかへのプレゼントが花だったんだけど、
かすみ草しか買えなかった記憶があるな。

あと10年もすれば父の亡くなった歳を追い越しちゃう。
そう考えるとやっぱ早すぎたよなぁ。
もっと一緒の時間が欲しかったかな。
物心つくまでを差し引けば、父との思い出はわずか数年だもんね。
せめて私が成人するまで生きていてくれてたら、、、
全然違ってただろうな。うん。

生真面目な部分があって、でも面白いところもあって。
絵も字も上手で。
歌が好きで、お酒もたばこもやっちゃってた。

早くに死別しちゃったことだけが悔やまれるけど、
二人が父であり、母であることは感謝です。

今年の母の日。
遅ればせながらのプレゼントは定番モノで済ませちゃった。

ひとつ区切りを付けたことで、ちょっと気がラクになりました。

更にだらだら。
のんびりだらだら。

今日は出勤したものの、人に酔うわ、臭いに過敏になって気持ち悪いわで早退。
帰宅してすぐに寝たかったけど、不在通知やら何やらですぐには寝られず。


今年も3分の1終わったけれど、まだまだ長い。そして厳しい。


嫌な夏もやって来る。