結婚式があったので、折角だからドレスを新調したいと思い、お店をあれこれ回ったのだけど、パーティシーズンでもう既に売れてしまっているのか、なかなかいいのがなかった。そんな中、SPURで「ドレス30DAYS」という特集をやっていたので読んでみたら、さすがSPUR、女性誌お得意の着回し一ヶ月とは異なり、

世界一のドレス好きと宣言する、おしゃれファッションジャーナリストが東京にやってきた。

という設定で、30日全部違うドレスを披露していた。どんな仕事をしたらそんな贅沢なことができるんだ。

 みうらじゅん/いとうせいこう「見仏記4 親孝行篇」

文庫版を読み返し。仏像展に行ったので、気分を盛り上げるのにも役立った。国立博物館売店の図書コーナーでは、関連して仏像の本がたくさん出ていたけど、「見仏記」がなかったのは誠に遺憾。いとうさんみうらさんのトークショーはあっという間にチケット完売したのになあ。「見仏記」に出会ったから、仏像展を観にいく自分がいると思う。

見仏記4 親孝行篇 (角川文庫)

見仏記4 親孝行篇 (角川文庫)