おなかが空いたら食べる、というのを徹底した方がいいような気がしてきた。当たり前だけど。このところ食べ過ぎてる。


明日のコンサートの予習をしようとYouTubeを漁ったら、シフのレクチャーリサイタルが出てきて、英語で説明してるんだけど楽典用語も多いからなんとなく言いたいことは分かるような気がしてて、しかし「ドミナント」という言葉をものすごく久しぶりに聞いて、なんて意味だっけ、と調べたりしている。ああそういえばそんなのあった。日常生活で一切使わないから忘れてた。

 「アンソロジー おやつ」

いい企画本だと思うのだし、見た目も素敵なのだけど、凝り過ぎててかえって抵抗がある。本文の文字フォントとかが特に。もっとさらっとした造りだと文章が楽しみやすいんだけど、ちょっと肩に力が入っちゃう感じ。ね、おしゃれでしょ?みんなこういうの好きでしょ?みたいな。