雨かね?

昨日は英子さんと阪堺電車恵比須町まで行って日本橋黒門市場をウロウロ。
「うなぎが食べたい」と言うてはったんですがお店がみつからず
結局いつものEL PANCHOでメキシコ料理を食べ
(ママさんに伺ったらやはりお店の装飾品はメキシコで買い付けしてるらしい!いいね〜)
心斎橋で自転車を購入したり雑貨やアロマ系のコーナーとかを見たりしつつ
堀江に行くかい?なんて歩いてたのに暑さで避難。
道頓堀付近の地下にあるカフェでマンゴーシャワーマウンテン(かき氷!)を食べ
なんばパークスで中華も食べ(食べてばっかりやしー)
そんな感じでミナミをぶらり旅。そんな休日でした。

ただいま入荷待ちなのでウチにやってくるのは24日の金曜日です。
目標は秋頃あたりにこのチャリンコでミナミまで行くこと!
(誰か遠足に付き合ってくださいな〜)
ま、とりあえずは仕入れに行ったり、図書館行ったり、浜寺公園でのんびりとかかなぁ。
光合成するぞー。


あとはるちゃんからメールがあり新居に襲撃に行こかなー?
瑞恵ちゃんと新婚ムードをぶち壊し計画してたしね。
るっちーとお茶大会もしたいしさ。うーん楽しみが増えて結構なこの頃。
って全部インドア企画ばっかりやし。光合成ぜんぜんしてへんやん。
わ、今にも雨が降りそうです。暗くなるのも早くなった気がするけど気のせいかね?

テレビっ子

昨日の「恋におちたら」は悪島男→アイランドの島男に戻ってなにより。
今日のコスメの魔法は、けっこーええ話でした。
しかし大鶴義丹はすごいな。なんか、すごい。
萬田久子大鶴義丹の寸劇風ドラマなのに家族愛に涙しそうになった私は・・・
1時半からの「危険な関係」もドロドロで何だかえらいことになってきて
にしても、昼ドラはかなり見てますよ。
明日は堂本の剛っさんと菅野美穂のドラマなんよね。仕事なんで録画して見よー・・・
(あーでもビデオ録画したまんまの阿部寛のドラマもまだ見てないなぁ)
借りた松たか子四月物語もまだ見てないし。今日の夜でも見よっかな?
録画したことで満足して見ないことって多いかもしれない。

四月物語 [DVD]

四月物語 [DVD]

この頃のお松さんは初々しくて。めっちゃカワイイ!とお墨付きなのです
あ〜、まめさんの奥さんとまたアイドル話がしたいなぁ〜
四月物語」って岩井俊二が監督なのか
岩井俊二と言えばやっぱり「LOVE LETTER」と「スワロウテイル」ですね
高校3年生やったっけな〜?奈々と見に行って
影響を受けまくって、見終わったその足でアジア料理を食べに行ったっけ
なんか岩井俊二リュック・ベッソンって同じようなものを感じます。
若い女の子が主役」が多いからなんかなぁ?三上博史がカッコよくて、髪の毛をグリーンに染めたりしたねぇ。
でも「茶色+緑=黒髪」になったなぁ・・・なつかし〜