俄然、燃える

昨日、言われたというか
聞いた話のことでちょっと悔しい事があったので
俄然、やる気になっているのです。
でもあんまり力んでいい結果になったことがないので
冷静に考えてはいるんですけど
こういうのって、マイペースなゆえに
あんまり気にしないよーにしてるんですけど。
気にするな、じゃなくて、気にしないと駄目なんかな?
まぁ、ものづくりのことを言われたわけじゃないんですけど
そやけどもそのことで悔しかったのは事実でして
渦中に居ると分からないけど
ハラがたって一旦冷静になったことで
今の状態に気付くこともあるしね。
自分のやってることは間違ってはないし、満足している
そやけどまだまだやりたいことは沢山あるけどね。


他のところと比較するのも、されるのも
どっちが上だとか下だとか、良いか悪いか
負けてるとか、そういうのはナシにして
「くくり」にされるのは仕方ないことなのかなぁ?


などと、考えたりする時点で余裕があるってことよ。
自分のやろうとしていることが正しいと思っていて
やるべきことをやっていたら
誰に何を言われたって気にしないだろうから
今はものづくりをやりたいと思う。
どっちに比重がいくからとか
これは逃げ、とかじゃなくて
まぁ、とにかく後悔のないように好きなようにしよう。


ということで、クラプトンから今のBGMはコレ!

The Yardbirds

The Yardbirds

BBC Sessions

BBC Sessions

血ワキ肉オドル感じよ。

wonderful tonight

20060328@本日は久しぶりにクラプトン

いやー、今日は何度も雨が降ったねー。
いつもは車で行く仕入れ先まで
重たいものを買う予定がなかったから
リュックしょって自転車で行ってきやしたよ。
行く時はものすごく晴天だったのに
片道約15分ほど走って、現地に到着したら
海のほうの雲がどす黒くて
「あー、やばい。」と思い
早々と買い物を済ませて帰っていると大雨&雷が!
幸い、商店街に入ったのでそれほど濡れずに済みました。
あー、いいなぁ。
チャリンコで走ったらちょっと汗かくなぁ、ってな感じの
今くらいの季節がイチバン良ろしいですね。

さくらさく

家の近所の神社の桜(ものすごいキレイ)の写真を毎日撮って
どれくらいで咲いていくか写真におさめよう!と思ってたのに
今日は雨でパスしてしまいました。
きのうはチエさんにねこぼうし&ゆきやなぎ、山花をいただいて
その匂いがなんとも、泉北・・・いや遠足を思い出すような
土と花の匂いで「春やねぇ〜」となりました。
私の誕生日に買ってもらった桃の花がまだ咲いているので
エイコさんがそれと合わせてくれましたよ。

昨日くらいにラジオの宣伝で
スピッツのチェリーのスピッツじゃないバージョンが流れてて
中々良いですな。
その当時はあんまり興味がなかったのですが
今聞くとものすごい良いです。

買うても店で聞くことないだろうしなぁ
iPodに入れるからなぁ。
トガワさんに相談してあったらツタヤで借りよっかな?
それか、もうちょい考えてみよう。

目標

おもしろいことがしたい。
色んなところに行って
色んなものを見て
色んなことをして
おもしろい大人になりたいです。
(そして、おもしろ生き字引になりたい)
よーし、今日もおもしろいことを探すぞー。


cross road

明日は寒いらしいっすけど
どーにもこーにも髪の毛がウットイ!となったので
明日はCOCO-Aさんに行ってきやす。
パーマネントをあてようと思ってましたが
とりあえずスッキリ&頭かるーくしたいのさ。
カカさん&グリコさん(わんわん)元気かしらねぇ?


ぎゃー、今cross roadを大音量で流し中
むちゃくちゃクラプトンかっこいいー!
やっぱギターやねぇ。
ロックやねぇ〜
んー、男前!