おもしろおかしく


浜寺公園にて撮影。
お弁当を持って、のんびりしに行ったのですが
シートでゴロンゴロンしているゆーさんがメガネを放置
そしたら、保護色で草むらのどこにメガネがあるんだか分からない状態に。
草色メガネだね(矢井田瞳とか大塚愛の曲のタイトルにありそう)

近況

石津連合のふとん太鼓の小屋に入らせていただきやした

きれいだったなー。
来年は全休とって最初から最後まで堪能してやるっ!
もちろん「鳥よし」の焼き鳥もゆっくり食べて、祭りの前夜祭に参加。
日本もいいもんだなぁ。


さっき、iphotoの中身を整理しようと思って
ずら〜っとリストになってる小さい写真を見てたんですけど
今年はよく遊んでるなぁ。
さてさて、今日はパーティーの打ち合わせ@ぐろーがあるそうですが
来年はどんな年になるんでしょうかね?


ということで、とりあえず6月に行くハワイの旅の手帳を制作したいと思います。
あと2階をガッツリと片付けたので、ハワイアンキルトのクッションカバーを出して装着したり
自分の部屋の模様替え案を考えたり。
明日、いい天気ならば天王寺か難波に行って雑貨屋探検してこようかしら?

芸人か?

昨日、夜中にやってた上沼恵美子の番組に出てた女優&アイドルの人が
「最近ドラマだけじゃなくバラエティーに出るようになって
 撮影が終わって、家に帰ってもバラエティーの高いテンションが下がらなくて眠れない。」
と言うていた。ちなみに、円広志も同調しておったぞ。
わたしと同じ現象が・・・これ、本当に騒いだ夜はテンションが上がりすぎてすぐに眠れないのです!

年から年中、寝まくりの彼には関係ないだろうけどさっ。
(昨日「海とのふれあい広場」にお弁当もって行ってきましたよ。のんびり満喫。)

タルト


ここのタルトが一番好きですね。
今回も「いろんなベリーのタルト」を1個ずつオーダーして
あと「コーヒーとチョコレートのタルト」を2人で半分こしました。
洋菓子の中でタルトが一番好きだから
とゆーことは、世の中で一番好きなお菓子なのかもしれない。

「京都のお墓参り→どこかぶらりと観光→三条に戻ってキルフェボン
が、英子さんとわたしのお墓参りの定番となっております。
店の雰囲気も好きだし、ケーキも、紅茶も好き。
もうちょっとゆったりしてたらなぁ。でも人気だから仕方ないや


京都は年に多くて3回くらい、なので毎回ここに行ったときは缶の紅茶を購入しますよ
今も店でネットをしつつ、書き物したりしながらアール・グレイさ。うんまい。

南国へ

楽しいことだけ考えよう月間。いや、年から年中そーかもしれない

6月ころにハワイに逃亡予定。
下見になればいいなぁ〜。なるかなぁ〜?
でもさ、これからゆっくりすることなんかしばらく何10年もできないだろうから
心行くまでワイハーを堪能したいね!
もう少ししたら2007年度のスケジュール帳の中身を購入しに行こうかしら?
新しい事の準備もいいっすけど、今日は2階をガッツリ片付けまして(大掃除の勢いですわ)
自分の部屋に取りかかった所で気力がダウン。
だから(2部屋使っているうちの)右側の部屋が
書類やらノートやら、文具類でぐっちゃぐちゃになったまま・・・
フリーマーケットをしてたら嵐が来たような状態っすよ。


左部屋にベッドやら、服やらがあるので身支度部屋として
右部屋に机やコルクのヒートカーペットが敷いてあるので作業部屋にしようかしらね?


タツも欲しいけど、ビジュアル的に良くないし、ぬっくい絨毯があるしね
だからテーブルが欲しいなぁ
ガラスのもいいし、木のもいい
低くて、ちょっと広めで、パソコンしながら書き物できるくらいの大きさがいいなぁ。
となると、やはりここの部屋ではソファーは断念ですな。

計画好き

どのカバンを持っていこう?だとか、いくら両替しようか?とか・・・
いろんな計画を頭ん中でめぐらせている時が一番楽しいかもしれませんな
勿論、航空券とホテルの予約が完了しましたよ!の連絡電話を受けたら
「よっしゃ!がんばって働くぞー!」と意気込んだりするのも楽しいしさ。


そうそう。パスポートや航空券を入れるカバンを制作したい
あとデジカメの本体が傷だらけになってきたので、カバーも作りたいなぁ。
どこに行くかリスト(自作のHawaii Walkerみたいなもん)も作らなアカンし
そんな事をしているとまた朝になったりしてしまうので、ほどほどにせにゃいかん。
今回はガッツリと買い物をしようと計画中
ゆーさんも「ま、ハワイで買うたらええっか」と口にしている。ふふ・・・