味を楽しむと書いて

「元祖焼き肉・味楽」にいってきましたよ!
http://www.taiyosg.co.jp/miraku-s.htm
(このシンプルなHPが素敵じゃないっすか)


昨日の営業終了が1:00になりまして
片付けを終えたら1:30すぎ・・・
「お腹減ったなぁ〜」と、えーこさん、ゆーさんと言いながらも
我慢して就寝したんですけど
もう、3人の頭の中は
「肉・・・肉肉肉肉肉肉肉。」←牛の後ろ姿に見えへん?
ということで、ボーナスが支給されたゆーさんの提案で
焼き肉をご馳走になりましたよ!


ホットペッパーや、ぐるなびyahoo!グルメなどなど
パソコンと携帯を使ってあれこれ探してたんですが
どこも昼14:00位からやってるところはあんまりなくて
みんな17:00からの営業やったんですね
と、そこで「そうや!」と思い出したのが、味楽だったのです。


この味楽に最後に行ったのは高校2年の時くらいやったから
約12年ぶりくらいでしょうか?
駐車場は綺麗になってるかな〜?店にクーラーついたかなぁ?
などなど思ってたんですが
タレの味もお肉のダイナミックな量も、店の雰囲気も、値段も
ツルっとすべってしまいそうな床の感じも!どこも変わってない!
(ただ、当時80歳くらいだったおばーちゃんが暗算でお会計をしてたんですが、今日はいなかった・・・)


3人で、2時間くらいかけてまったり食べまして
タン3人前・ハラミ3人前・カルビ3人前・軟骨コリコリ焼き・辛味噌風味と
ライス・スープ・瓶ビール大瓶をワイワイ食べて帰ってきましたよ!
焼き野菜のモヤシ、エノキと生キャベツ、キムチはフリーなんやそうな。
あ、あとティッシュの箱もドーンと置いてありまして、使いたい放題です。うん。
お値段も、かなりリーズナブルなので、食べ盛りの人でも安心ですぞ。


ということで、ゆーさん、ゴチになりました!
なんだかハマりそうです。また、来月も行きまっしょい!

メニュー



お題『最後の方でハラミを譲り合う人々』

ゆ「これ、いけてますかね?」
え「もうちょっと焼いた方がええんとちゃう?」
れ「あー、おなかいっぱい・・・」
このお二人さん、食材がテーブルに来てから
『1度もお箸を置く事がなく食べつづけていた』と仰ってはりました。