緑は目ぇにやさしいねん

2日目〜
4時に寝たのに、起床は8時半です
え〜!と思うでしょうが、そこはテンションでどうにかさせましたよ。
お茶を飲んで、まったりしつつ
早く起きて、朝ごはんは外に食べに出かけよう!と瑠美子と言うてたんですが
んー・・・無理でした。でも熟睡しましたよ〜


10時にチェックアウトをしまして、四条の上島珈琲にて朝ごはん
初・上島珈琲でしたが、なかなかよろしいね〜♪


そして、シナモンちゃんと合流をしまして
途中のコンビニで地図が落ちてたので、拾ってみましたら
(その時に全員から「ドラクエみたいに地図をゲットすな!」とツッコミが・・・全員素敵すぎ)
そして、本日の観光目的地は
「京都〜♪大原〜三千院〜♪」
今日も山三昧♪行って参りました


午前中とはいえ、めちゃめっちゃー暑かったんですけど
寺の縁側で涼んでいると、涼しい風が吹いて汗が引いてくるのです


ということで、写真旅日記まいりましょ〜。
[


暑い中を坂をえっこらえっこら登って、三千院
靴を脱ぎまして、袋に入れて、板の間をてくてく歩いていくと
大広間がありまして、庭園を見渡せる縁側が。
ここが何とも気持ち良いのです 20分ほどゆっくりしていましたよ



談笑中



手を清めまして・・・



山水は冷たくて気持ちがよいのです



ぐりーんぐりーん♪



すばらしい庭園!こけ!まるでジオラマみたいで
みんな座り込んで、こけをマクロ撮影中
(この動画、けっこうシュールですねん)



ジオラマみたいでしょう。飛行機の中から地上を見たような感じ



木、幹の革がぺろりんとめくれております
樹齢何年くらいなんでしょうねぇ?



ゆっくり、休んでは、歩いて、写真を撮って。
まったり、こういう時間はいいね〜















シソ茶。汗をかいた後に塩分補給。



SHOKO TIIME!!



観音さんとシナモンさんとわたし。


]
シソ茶。瑠美子ちゃんはお買い上げです。おにぎりに入れてもおいしそうだねー







































さば街道?
えぇ、こんなんでしたとも!
(私たちが鯖街道を往復したにも関わらず、鯖を食べてないのは内緒なのさ。)

今回、何を学んだか・・・?
とにかく「自然はすごい」なのです
暑さも、緑のやさしー感じも、空気の美味しさも、山水の冷たさも
よかったなぁ。
あーだこーだ話をしていまして
次回は「秋ごろにバーベキュー!」となりましたよ
うち、一応一通り道具があると思うんですが
もう7〜8年はやっていないので、メンテしなければ
まぁ、黒潮市場とかに行けば食材と道具一式あったりするしね


しっかし、クーラーを切って
山風をガンガン浴びながら(呼吸困難にはなるけれども)ドライブいいなぁ。
ゆーさんも「車の運転の練習しよ〜」と言うてはったので期待。


ということで、運転手をつとめてくれたピヨさん&ナビ姉さん
ナビモンさん・・・、いやいや京都を案内してくれたシナモンさん
ゆーさんに、るみこさん、あと参加してないにもかかわらず
チーム自由ブックを制作してくれたトクシマンにもサンクス!
次はみんなで「疲れている松爺を癒してあげよう」ツアーに出かけましょう!