アイドル べラちゃん

mosshaven2012-09-04



が 来ている、と聞いたので
ちょっと のぞきに行かなければ、


我が家のビッグファミリーは いちばんのおちびさん でさえ
もう 6年生、


こんな かわいい 甥っ子のこども、べラちゃん、やっと 2歳半、
半年もあっていない私の名前までちゃんと覚えている、などと 聞くと
(単純に信じて)一段とかわいさが募る。



今回は 近所のお友達といっしょ、
よかったね、 沢山たのしく遊んで行ってね。



翌日の マーケットに 親子3人で 立ち寄ってくれました。
用意していた お菓子を上げると、



体一杯で 喜びを表現、


その場ですぐ 開けて 食べる、
こんなに ちっちゃい子供が 大人を喜ばせることをちゃんと知っているなんて、
べラチャンは 可愛いだけでなくって 
とてもチャーミング、


パパとママ、ちょっと心配?かな
誰にでも 愛想がよすぎる、





アイドル、といえば
http://halfmoonrun.indica.mu/en

我が家の 孫の ミュージシャン、(写真右端)
今年は ヨーロッパ、2回演奏、(イギリス、フランス、ドイツ、スペイン その他、
1ヶ月かけて) 大分好評だったらしい。



帰国後、ニューヨークや トロント、大きな シアターで



http://www.youtube.com/watch?v=IbmobwBCMZ0
有名なバンド、Metric や


http://www.youtube.com/watch?v=R23bifAbWWshttpv=R23bifAbWWshttp://www.youtube.com/watch?
Patric Watson
の 観客を埋め尽くしたステージで  Show Opener (前演奏)をしたり
(今のところは)とても忙しく 活躍の様子、
彼らの ウェブサイト、大分ヒットしているそうで、
昨日は 突然 日本からだけで 1000件あまりのヒット、
もしかして ばあちゃんの ブログ? ときかれたけれど
残念ながら そんな奇跡は おきていません。




http://www.youtube.com/watch?v=0_yoHDJAsJw&feature=related

話のついでに こちらは 娘もレコーディングに かつて参加した 友人のバンド、
(友人は左端、Nicholas Krgovich,作曲、作詞、演奏すべてを手がける)
彼らのグループも スペインで演奏したり、映画の主題歌を作曲したり、


カナダの アイドルをめざす ミュージシャンの 活躍を いくつか、、