新年会

mosshaven2013-01-10



に呼ばれていたのだけれど、、
その翌日 朝 早くから 2件予定があるし、
今回はパスにしない?と(遠慮がちに)言っていたのに、



もう 返事だしちゃったし、8時に お開きということになっているから
大丈夫、
ちょっと顔を出せばいいんだから、


ということで (おとくいの)ゆっくり目、7時過ぎ 到着、
いつもは 4,5人なのに この日は10人近く、知り合いも数人いたものだから


ツイツイ 長居で 8時半過ぎまで、

彼女は グルメクック, 今夜のメニューは? (それだけが楽しみのMosshaven)
でも もう お開きに近い時間だから、ほとんど 空、



たくさんいただかなくても 目で楽しんで お味見ができれば 満足、
ほんの少し残っていた スロークックのポーク、
何のスパイスかわからないけれど とっても香りがよくて お肉は ほろほろに柔らかくて
絶妙、となりのコールスローも 普通のとちょっと一味違う。


他には スモーク ハム(こちらも良いスパイス)に 甘いフルーテイーなソース、
このホリデー、ターキーやローストハム、ローストビーフは もう 誰もが口にしているから
こんなメニューは 新鮮、


デザートは 夕飯も済ませていたから おなかが一杯で おしゃべりばかり、
彼は メープルビール(香だけで甘さはなし)を飲んで 話ばかり、で
帰宅後 おなかがすいた! (本当に面倒見きれない、出かける前に 今晩は ドリンクだから
何か食べていかないと、と 言っても なんだか忙しそうにしていたし、
ポーク美味しいわよって教えてあげても 聞いていないし、、、)


テーブルのお花 きれいだったわね、といえば
我が家のクリスマスライト 何度見てもいいな(自分でとりつけたから ジョークで自慢と
思っていたけれど どうやら 心から 感心しているみたい、


なので 写真をとってあげました。
キュートで温かく 人を迎える感じがする、っていってるけれど
まあ ひかえめだし 静かにクリスマスを祝っている メルヘンティックな雰囲気が
しないでも、、、


私達の年代の方の集まりだと ちょっと写真は撮りにくい。
だいいち 私の年代でブログをしている人は少ないらしい。
娘が 友人などに ママが ブログをしている、っていうと 
皆感心(?)する、って言われたけれど
ほめられているのか けなされているのか(多分へー、って感じ、ってことは 、、、)
いいの、もう これからは 人のいうことなど 気にせず(彼を見習って) 
生きてゆかなくちゃ(というのが願望)