2日目

mosshaven2014-08-14



は まず 朝食をともにして、


それから こちらのお二人は ユキュレットの浜辺のウェデイングに
おでかけ、なので

ビーチは 影がないから
この帽子をもっていったら?

ははは これはいい、


こんな表情が あうかな?


ついでにみんなでとっておこう、


ゲストがでかけると 入れ替わるように、モントリオールに帰るコーナー君達が 挨拶に(でも又 9月に見えるんですけれど、こんな風に寄ってくれる フレンドリーな彼らです)


そして 娘達は 山荘に出かけることに、


お留守番のテデイー君は オーナーがいなくなったら
とたんに 今までの のんびりリラックスから豹変、
緊張からか すっかり りりしく、頼るママがいないから僕、がんばらなくっちゃ風の歩き方、
やっぱり男の子、と見直すやらおかしいやら、、


夕方 娘達が帰ってからの夕飯は
暑いし、おそうめん、
ベジタリアンのマシュー君の為に かつおだしは使わず、
昆布とお酒、みりんで 何度もお味見して作ったからか 好いだし汁ができました。

豆腐、人参、平鞘インゲン、ひじきなどの白和え、
ゆでて水気を切った豆腐に酒、みりん、塩、だし汁、すりゴマをあわせただけの 淡白な味付けなのに けっこう 売れました。


それに インゲンの胡麻和えも、


しょうががきいていたのか、
野菜だけのこんな 夕飯なのに(Mosshavenは 毎日でもあきませんが)皆大喜び、
アンコールリストに 付け加えなくっては、、、