の誕生日

mosshaven2014-08-17




朝食後
友人の 誕生日が近いから、
明日 サプライズ パーテイー(といっても
小さなギフトと ケーキを用意するだけ)
を する、と娘が言い出し、


じゃ 昼間あなた達が 山荘に行ってる間に 私がケーキを焼くわ、と大見得きった mosshaven、

ガトーショコラはどう? OK,じゃ お願いね、夕飯は ベジタリアンハンバーガーを用意するから、



そんなお喋りの間 テデイー君は 
こんな ファッションショーをしてました。 万が一 湖に落っこちても 大丈夫、彼女にとってワンちゃんは わが子と同じ、、


さて、午後早めに スタート、
でも いつか テレビで見た 上が滑らかな上等チョコでコーティングしてあって
中は ちょっと重めのスポンジケーキ、がどうしても 作りたくなって、
あれこれ、レシピを探して、
卵を5個(それもオーガニック)使って 丁寧にしたつもりが
ケーキがお団子みたいにねっとり、、、


もう (こんなにていねいにしたのに、、)でも もう一回、
今回はさらに ていねいに、、黄身のあわ立てなどは 2,30分かけたのに ねっとりどころか、時間をかけて焼いたつもりなのに まるで液体状態(卵が、、)10個も卵を無駄にして、、もう とてもする気になれず、ぜったいに レシピが おかしい(と思いたいmosshaven)


まあ、チョコの部分は いたチョコを使って、こちらはきれいにできましたが、


というわけで 夕飯ごに 娘が ケーキを焼いているところ
ご本人にみつかっちゃって(もう きづかれちゃったかな、、、)
大失敗の巻、でした。