さくら学院のメンバーに選ぶ筆記具〜その1(武藤彩未・三吉彩花・松井愛莉 編)

3月24日25日に行われた、さくら学院2011年度の集大成である中3組卒業公演、4日経った今でも余韻が残っています。
感想とかレポについては、あまりにも印象的な瞬間が多すぎるのと、言葉にするとどうしても安っぽくなってしまいそうなので、書けそうにありません。
とにかく、卒業公演では僕が今まで生きてきた中で最も美しい光景を目にしました。
そしてこの先、一生忘れることはないんじゃないかと思っています。


さてさて、話は変わりまして、タイトルにある本題に入ります。
さくら学院オフィシャルブログ「学院日誌」は手書き方式をとっていて、筆跡に個性が出てていいですよね。みんな字が上手だし。確実に僕より上手な子もいる。そして、字から何となく性格が伝わってきますよね。
ミドルエンド筆記具好きの僕としては、ついついメンバーに似合いそうな筆記具を選んでみたくなってしまいました。
そこでまずは、この3月に卒業の3人(武藤彩未三吉彩花松井愛莉)から選んでみました。
そして、実際に卒業記念品としてプレゼントしました。
卒業や入学のお祝いに筆記具、というのは定番ですしね。


それでは、いってみたいと思います。

武藤彩未 〜 PILOT PRERA ビビットピンク 中字 + 万年筆インキ iroshizuku 【紫式部



まずは彩未ちゃんから。
彩未ちゃんの字は力強くて立派、堂々としてますね。字を書くことが好きなのでしょうね。
彩未ちゃんは和テイストがお好みなので、実は万年筆のインキから選びました。PILOTから出ているiroshizukuは和のテイストをイメージしたラインナップになっています。なかでも百人一首にも入っている【紫式部】をチョイスしました。
そしてそれに合う万年筆ということで同じくPILOTのPRERAをチョイスしました。
彩未ちゃんのカラーはこういう鮮やかなピンクのイメージです。
高校生は普段から万年筆は使わないだろうから、大事な人にお手紙書くときとか特別なときに使ってほしいな。

三吉彩花 〜 LAMY Balloon ローラーボール blue


みよっちゃんはクールなイメージがあります。寒色系のイメージ。
そして、色も白くて透明感があります。
そんなイメージから、透明なblueのものをチョイスしました。
そういえば、みよっちゃんが好きなBIGBANGの最新アルバムALIVEのブックレットが同じような色のケースに入っていたな。
でも、クールなイメージがあるみよっちゃんですが、実際はすごくメンバー思いで、負けず嫌い、熱い心の持ち主です。

松井愛莉 〜 LAMY Safari ペンシル イエロー


あいりんは、おっとりしておおらかなイメージがあります。イエロー系のイメージ。
字もかわいらしくて、イマドキの子って印象をうけます。
授業中にこのシャーペンを鼻と上唇で挟んでいる画が浮かびました。
ちなみにさくら学院のメンバーも好きな「けいおん」の律が使っていたモデルでもあります。


そんな感じで、さくら学院の卒業生3人に似合う筆記具を選んでみました。
僕はそれぞれ手に持ってるイメージがわきました。
僕が思ってる、この3人のイメージカラーって赤系(彩未ちゃん)・青系(みよちゃん)・黄系(あいりん)なんですね。バランスがいい。


というわけで、今後もこのシリーズ続けていこうと思います。