Hatena::ブログ(Diary)

ママの観察日記

2017-05-26

わーー(ノ_<。)ーーん

たまりに溜まった ご飯の写真がいっぱいに。。。

upだけしておこう

f:id:mother-1:20170526074232j:image

f:id:mother-1:20170526074227j:image

f:id:mother-1:20170526074223j:image

f:id:mother-1:20170526074219j:image

f:id:mother-1:20170526074215j:image

f:id:mother-1:20170526074022j:image

f:id:mother-1:20170526074018j:image

f:id:mother-1:20170526074011j:image

f:id:mother-1:20170526074005j:image

f:id:mother-1:20170526073959j:image

f:id:mother-1:20170526073955j:image

f:id:mother-1:20170526073951j:image

f:id:mother-1:20170526073947j:image

f:id:mother-1:20170526073940j:image

f:id:mother-1:20170526073936j:image

2017-05-17

エスカッションの盾ができました!

今回は 骨の子が一番乗りです

もっと 可愛い盾がいいなぁ(´・ω・`)

f:id:mother-1:20170517212642j:image

性能が よくわかんないんだけど・・・

f:id:mother-1:20170517212726j:image

そして 今回 盾を作ろうとしたら ぱりーんって割れてしまい

何と結晶が・・・(つд・)

f:id:mother-1:20170517003349j:image

見え辛いけど なくなってしまい 取り直しました

皆様 お気を付けください!

そして キャンペーン中なので お友達も帰ってきてます

f:id:mother-1:20170516235148j:image

フランカーさんだよーー!

マンドラたんが おっきいよーー!

f:id:mother-1:20170517220323j:image

そして 私のファジーは今日も可愛いです(*´艸`*)

2017-04-28

f:id:mother-1:20170428140236j:image

f:id:mother-1:20170428140211j:image

トトロの群生❣

f:id:mother-1:20170428140615j:image

ウルトラマンも居たよ!

f:id:mother-1:20170428140300j:image

でも 買ったのはハニワです❤

2017-04-21

今年の桜は 咲いたと思ったら すぐに雨風に飛ばされてしまい

お花見って感じではなかったのです(´・ω・`)

この時期に満開になるのは マリーゴールド!

でも 少なかったなぁ 

f:id:mother-1:20170421094437j:image

色が飛んじゃって よく分からないけど 

黄色がとてもきれいな花が 歩道に咲いていました

f:id:mother-1:20170421094435j:image

そして お庭に咲いている 花桃の木

とても大きく育ってしまい 今では二階の軒下まで来ています

f:id:mother-1:20170421094440j:image

職人さんに頼んで整えてほしいなぁ(>_<)

2017-04-12

お久しぶりです

皆様 お元気でしょうか(>_<)

最近の怪我の多さに 幾分かめげているmotherです


さっき 晩御飯を作って よしハンバーグが焼けたー!!

f:id:mother-1:20170412195724j:image

って 振り向いたら 炊飯器のスイッチを押し忘れてましたorz

とても お腹が空いてるんです(つд・)

面白かったので きっかけに 日記を再開しますよ!

2017-03-24

うわーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーん

火傷しちゃったよ

痛いし またしばらく 片手の生活です(ノ_<。)

2017-03-19

やっと 盾ができたよー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

嬉しかったので 内容を更新する前に 報告だけ(*´艸`*)

f:id:mother-1:20170319141102j:image

2017-03-17

8月に買った 旦那様のパソコンが すっと調子が悪かったんだけど

とうとう 電源を押しても起動しなくなってしまい 修理に出しました

こんなに早くダメになるなんて 初めてだよヽ(;・ー・)ノ

預けたときには 早くても2週間はかかりますって言われたんだけど

意外と早く治りましたって連絡が来たよ!

接続とかは 私はまったくわかってないので よくなっているかは

後で 旦那様に確認してもらいましょう(*´艸`*)

私は 調子の悪くなっていたコントローラーを新調して 設定に格闘中です(>_<)


  • ご飯

実家のお母様が たくさんお野菜を送ってくれました

先に 今年初の新玉ねぎが入ってるよ!って 連絡をくれていたので

カツオのたたきを作ったよ

f:id:mother-1:20170317155919j:image

お野菜しか見えてないけど ちゃんとカツオは中に入ってますよ(*´艸`*)

そして ジャンクなものを食べたくなったときの 肉チャーハン!

f:id:mother-1:20170317160148j:image

すぐに作れて 失敗がないよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2017-03-14

さて すっかり御無沙汰になってます

ホワイトデーでしたね

息子さんが 半分こしようって 買ってきてくれました

2人ともシャンパン感がなく 不思議な気分のままいただきました(*´艸`*)

f:id:mother-1:20170316123352j:image

更新してない間の たくさんのご飯をupしよう!

すごいたくさんだよー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

f:id:mother-1:20170316124116j:image

鶏肉を焼いて ピザっぽくしてみました

がっつりだよ!!

f:id:mother-1:20170316124112j:image

シラスが好きで いつもご飯にかけて食べてるだけど

今日は チーズと一緒にパンにon☆

f:id:mother-1:20170316124439j:image

寒かったので 鶏団子鍋を作ったんだけど

混ぜすぎて団子が粉々になっちゃった(つд・)

f:id:mother-1:20170316124612j:image

ほうれん草をたくさんもらったので ベーコンとコーンと一緒に

バター炒めにしてみました 息子さんは好きらしいです(*´艸`*)

f:id:mother-1:20170316124609j:image

でも 母上はおひたしのほうが好きなようです

私は胡麻和えのほうが好き!

f:id:mother-1:20170316124845j:image

エビチリを鶏肉で作ってみたよ

美味しくできた思ったのに 家族の評価は良くなかったです(´・ω・`)

f:id:mother-1:20170316125013j:image

イワシのフライ

美味しいよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

安いイワシを見ると 無性に食べたくなるのです

f:id:mother-1:20170316125134j:image

テレビで 美味しい餃子の作り方をしていたので

まねして作ってみました!

確かに 美味しかったけどね  この日は 誰も食べてくれなかったよ(ノ_<。)

f:id:mother-1:20170316125131j:image

ほうれん草に引き続き 青梗菜もたくさんいただいたのです

なので 細かく刻んでチャーハンにしてみたよ

美味しくできたけど 息子さんに『何にでも混ぜ込んでみよう精神が素晴らしい』

って 笑われましたヽ(;・ー・)ノ

f:id:mother-1:20170316125127j:image

クックパッドで見つけたの 美味しかったよ!

Cpicon *鶏むねとチンゲン菜の美味しい炒め物* by 今井ななこ

また 作ろうと思いました

f:id:mother-1:20170316125737j:image

甘辛いひき肉を包んだオムレツです

ひとり用の玉子焼き器で作ってるから コロンとした可愛い形です(*´艸`*)

f:id:mother-1:20170316125843j:image

珍しく何も作る気がしなかったとき 買い物に行って安かったしょうが焼き用のお肉と

市販のたれを使って作成してみたんだけど 不評でした

自分で味付けしても不評なのに 生姜焼きって難しいね(´・ω・`)

f:id:mother-1:20170316130123j:image

ひじきの煮物です

割と好きで 作るのも簡単で 常備菜にはとても優秀なのです(*'-')

f:id:mother-1:20170316130120j:image

残った野菜のチーズ焼き☆

ブロッコリー 赤パプリカ ウインナー ゆで卵 などなど入ってます

f:id:mother-1:20170316130405j:image

親子丼!

今回はしっかり味で よくできたと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

久しぶりに作ったなぁ

どんぶり物を作ってないから 近いうちにかつ丼作ろう♪

そして 貯めないでちゃんと更新しようと思いました(>_<)

2017-03-02

うふふ

私がかっこいい(*´艸`*)  って思ったのでup☆

f:id:mother-1:20170226104233j:image

することがたくさんあって 少しずついろんなことをしています

目下の目標は 装備を見直して 荷物整理をすること!

いつ終わる事やら(´・ω・`)

f:id:mother-1:20170301210417j:image

ファジーが 新しいおしゃれ着に着替えてくれました

せっかくメガネをとったからね ざーます系にリクエストしたのよ(*´艸`*)

絶対領域もあって 素晴らしい!

f:id:mother-1:20170302093129j:image

寒かったので タマにゃんと一緒に 暖をとってみました

通りすがりの人が 立ち止まるのが面白かったよ




はい  飯テロですよ!

なぜか時々 無性に卵が食べたくならない??

茹で卵とか 目玉焼きとか オムレツとか・・・

f:id:mother-1:20170302093806j:image

息子さんの好きな 餅米シューマイ

久しぶりに作ったら 上手くいかなかったよ(>_<)

旦那様には 炭水化物on炭水化物 と言われました

確かにそうだね(´・ω・`)

f:id:mother-1:20170302093809j:image

ヒレカツ!

塊肉を食べると お肉を食べてるって気がするらしい

お肉の味ではダメなんだねヽ(;・ー・)ノ

f:id:mother-1:20170302093813j:image

かぼちゃの煮物

ビタミンEがとても体に良いそうですよ

たくさん食べられないけど 食べないよりいいよね?

f:id:mother-1:20170302093816j:image

明日葉の卵とじ

やっぱり ちょっと苦みが残ってるよね

f:id:mother-1:20170302093819j:image

ベビーホタテのバター焼き

ちくわで かさ増ししてみました

好きなんだけど 高いからたくさん買えないんだもん(-_-;)

f:id:mother-1:20170302093823j:image

テレビでみた 韓国料理を作ってみたくて

クックパッドを見ながら作った ブテチゲです

私には無理だった  キンパ以外 ダメなのかもしれない・・・

f:id:mother-1:20170302093826j:image

ちなみに 旦那様は合格ラインらしい

本当に 何から何まで 合わないよね(*´艸`*)

また 別の国の料理を作ってみようと思います!