NU Deck

先日、新しくデッキを組みました。↓

初めて全自分好みの新品パーツを選び組んでみたら凄く気分上上なんです。
デッキのグラフィックはN.Yの地下鉄ホームの駅名が書いてあるデザインをパロった、チョコレートのライダー、ケニーアンダーソンモデル。
トラックはサンダーLow。キングピンが空洞で軽量化を図った話題のブツです。
ウィールは固さ(素材)に悩みまくりました。今はソフトとハードとあって結局、トリック重視のハードに決め、サイズも小さい51にした。
ベアリングはボトルにオイルと入れて洗えるというヤツにしてみました。


今までは友達のお古等を授かって滑ってきてたのでソコ感謝です。
1番最初に乗っていたデッキの写真がみつかりません。。。
2本目はMXMXMX(マジカルモッシュミスフィッツのライダーでもある友人からのおさがり。ランプでスピードをつけれる様になったのは彼のおかげです♪)↓


3本目はHPのTOPでモデルを手伝ってくれた友達からのお古でガールのデッキ。歩道橋からのダウンヒルに挑戦しだしたのはこの頃から!ブログ内でお正月明けに関東へスケートトリップしてた時のデッキです♪(2本目からトラックはヴェンチャーのスポンサーを受けている友達からのお古。ウィールはゴールドのスポンサーを受けている友達から新品で!これを使いまわしています)↓

先日、スケートをしたいというお客さんにあげました。が、全然滑ってないみたい。。


4本目はユニフルのライダーからサイズが合わないとのことでおnuでゲット!

(表面)
以前ブログ内で紹介したVISTにステンシル振ってもらいました。

使用後。。おとついmothに来た女の子がスケートを始めたいと言うので渡しました。

毎日走りオーリーのすぎで膝に水が溜まり、しばらくはプッシュオンリーの日々に突入。
ノーブランドの友人のお古のデッキにスプレーを振りお気に入りのステッカーぺたぺた。↑
ウィールは酒〜ターマイケルのお古でソフトでデカいヤツ。ウィールが大きいとカーブする時デッキに当たってロックがかかるから分厚いパッドを仕込んだ。↓

デッキテープもお洒落に貼ってみた。↑センターには大好きなSeventy Four のステッカーをSet In☆
ウィールがデカくて柔らかいと、まず、少しの力で進む距離が違う。あと路面の悪い道路でもガーガーいわずにスムーズ進むことが出来るので移動用に、かなり便利◎
完全に膝も治り、NU Deckで気分上上〜♪思わず新しい技にもチャレンジしています!
階段にテールを当ててバチバチいわしながら降りる“ファイヤークラッカー”は2段フラット2段をメイク!岐阜に出来たミニランプでは念願のテールタップをメイク!

↑インターフェイキーからテールタップを繰り返すうちにNU Deck じゃなくなっちゃいました!w
只今ボンレスとウォールライドに挑戦中です!
あと、トラックを軽くしたのでオーリーも高くなってきました。

スケボーをはじめてから身体の調子が凄く良く、風邪をひきにくくなってきたので皆さんにもスケボーはおススメですよ〜♪