Hatena::ブログ(Diary)

もちもちおねいまんとわたしの夜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-05-22

滅ぼさねばならないモノ

恋人達 恋人達を含むブックマーク

あなたには本当にお世話になっていて、感謝してもしつくせないと長年連れ添ってきたからだにしみじみと話しかけた。そうだ。あなたを占ってもいい?タロットカードで。と一枚引いて解説の本を開いたら「肉体は知性と結びつき霊を宿すものなり。」とあった。今夜ふたたびその部分を読みたくて、ページを見返したが、書かれていないのである、その一文はどこにも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20170522

2017-05-19

船の底のようなもの

回転 回転を含むブックマーク

これはわたしにとって苦手だけれどやってみようと克服する気持ちで挑んでみたものの、やっぱりだめでしたーとダメでなかったことも確かにあったのにすべて否定して、いったん静止。(略) 長い月日の流れを(略)の文字で表した後、もう一度これはわたしにとって苦手だけれどやってみようと、挑む時は、来た。時間は丸い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20170519

2017-05-18

こっちみた

条文 条文を含むブックマーク

日本国憲法の条文は詩みたい。選び抜かれた漢字きらりんと研ぎ澄ませて、それにみあうようひらがなだって堂々とさせている。すこし一文が長く感じて読みにくいと感じるときも、ねじれたりはしていないから安心して、すこし立ち止まって考えていると徐々に霧が晴れてゆく山道のような気分になる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20170518

2017-05-17

うねり

ベル ベルを含むブックマーク

ハードオフコンテナボックスを覗きこんで、*1奥にあるものをひっぱりだしたら「うわっ でぶねこだ!」頭の中で福引のハンドベルが鳴った。*2

*1ミニオン探してた

*2でぶねこの茶トラのマスコット都内しか手に入らないものなので、欲しいな、欲しいなと思っていたが、立ち寄る機会もなかったし大人なんだからそこまでしなくてもという自制心も働き、ネットで見てるだけにしていた

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20170517

2017-05-16

これは忙しい人がたべるやつです

入出力 入出力を含むブックマーク

「自分の時間を取り戻そう ゆとり成功も手に入れられるたった1つの考え方」をちきりんさんになりかわって読むことにした。常日ごろ(全仕事を15時までに終わらせる)と思って取り組んでいるわたしの中に彼女を入れても特に不具合はおこらず、むしろ勢いを増して、できるっショ!やれるっショ!てかやらんでイイッっショ!みたいな鬼を踏みつけている観音*1のような*2気分になって、その後数冊*3なども瞬く間にインプットし、ちょっと一息ついてこんどは婦人画報の美しいカラーページを眺めていた。これすてき。と金額をみたら2,750,000円で、たかっ!と声が。*4

*1:※四天王像のまちがい

*2:あるいは緑色の髪をなびかせて坂道を上る自転車ひとみたいな

*3:「チーム時短術」「雑談戦略の本」「顎関節症自分で直せる!」

*4:今の声は・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/20170516