もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

はてな図書館

はてなブックマークには、それぞれ、プロフィールのアイコンがつく。
id:が絵で表示される。そこがとってもいいと思う。


だってどんなにたくさん、ブックマークがついていても、
ぱっと見てすぐに、「あ、●●印のid:●●●●●さんだ」って、分かっちゃうんだもの。
この人とはよく会うよなあって・・・。


「うん、この記事はブックマークしておこう!」と思ったときに、あのアイコンが目に入る。
ああ、やっぱりこれは運命の出会いだ。*1


だって好きな食べ物や趣味が同じっていうより、
好きな記事が同じっていうほうが、精神的により分かり合えるような気がしない?*2



*1:耳をすませば」の図書カードみたいな感じ。

*2:そうじゃない?