もちもちおねいまんと4枚の絵

もちはもちや おねいまんはもちもちおねいまんです

Your song

忘れがたいのはTVドラマ「イグアナの娘」の頬を母親が打つシーンである。電光石火の如し平手は集中した意識を素に戻すほどの威力であったものを、さらに浴びせる母役の視線が娘役としての悲痛に引き戻し涙の鼓動に昇華させた。伝説の5秒。お茶の間公認、ふたりの女優誕生の瞬間であった。*1一所懸命。あの時もあの時も彼女はすてきだった。
・・・
https://www.youtube.com/watch?v=n5FHmOI670s

*1:後日談の番組で、彼女が川島なおみのグラスにワインを注ごうとしたときに、「美穂ちゃん。女性はワインボトルを持ってはいけないのよ」と諭したのだが「ま、ま、いいじゃないですか」ととくとく注いであげてた。かわいいふたり。