ボールペン作戦会議室

2008-06-30

ボールペン作戦会議室(8日め)

17:39

kane様が、「勤務医の労働環境を考えるシンポジウム」で、ボールペンを配ってくださったときの写真です。

f:id:moto-ballpen:20080630173855j:image



ボールペンは、現在3500本くらい配布終わりまして、メーカーのほうで青色の在庫がなくなってしまったので、次からはグレー色のでの配布になります。

次の納入は7月4日です。最近申し込まれた方は、すみませんがしばらくお待ちください。

6月17日以前に申し込んだひとで、まだ届いてない場合は、何かの手違いですので、

pen@tclinic.jp

まで、ご一報ください。

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/06/30 17:51 最近は、ボールペン申込みはチラホラ。3日に一通くらいです。もっとも、現物も、上がってきてないわけですが・・
ボールペンを貰ったひとで、ホムペをチェックして、さらに追加オーダーして広めてやろう、という行動に出る人は少ないみたいですね。。
なかなか、広がるという波を呼ぶのは難しいのだなあ。。
まあ、いいや、もう少し気長に構えて、様子みます。医者だから、経過観察は慣れてるもんね(^^;。

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/07/01 00:17 ああ、ついまた夜更かししてしまった・・
youtube思いつくままに繰って見てたら、むかし、ロシアに美容外科の見学に通ってたころに、大好きだった曲見つけました。
http://jp.youtube.com/watch?v=lBlB9zaLNAE&feature=related
ロシア人(娘)は、ほんと、奇麗だな・・
ちょっと色気がきついって方のために人形劇↓。
http://jp.youtube.com/watch?v=mLDLlUU6bI4&feature=related
ロシアの文化って、なんかせつなくて、好きです
おやすみなさい。シベリアの雪景色を思い出しながら寝よう。。

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/07/01 09:48 さてと、起きたぞ。
今日も仕事だ。
何事も起こりませんように。
一昨日、ひさしぶりに食前酒にウォッカを飲んだからな・・それで、急にロシアのこと思い出したのかしらん。
鬱でうちひしがれていたときに、頭を冷やしにいくには、ロシアは良かったな・・いま行ったら、退屈で死にそうになるかもしれん。食べ物まずいし。
日曜日の、ロシアの教会が好きでした。
ロシア正教じゃ、ミサのときに椅子無いんですよね。みな、ずっと、立ちっぱなしで十字を切り続ける。神様の前で、座るなんてことは失礼にあたるって感じで、厳かでよかった。

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/07/01 09:50 で、仕事だ。
頑張ろう。

ミヤテツミヤテツ 2008/07/01 14:48 moto-tclinic先生、お疲れ様です。
最近の先生のコメントが「しんどいよー、助けてー」というように見えます。
勘違いだったらゴメンナサイ。
しんどいとき、仕事がうまくいかないときは、仕事を早く切り上げて休むに限ります。
アルコールはいいときもあり、悪いときもありだと思います。
自分で仕事量を決ることができるのですから、早く休むようされてください。
私は、公務員ですので、「遅れず、休まず、働かず」のお役人3か条でやっています。
1日外来患者数、少ないときは0人、多くても30人までですから

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/07/01 15:05 >ミヤテツ様
いやー、そんなことは無いです(^^;。>「しんどいよー、助けてー」
強いて言えば、「しんどかったなあ。助けて欲しかったなあ。」ですかね・・
ロシアはただ感傷にふけっていただけで・・
それと、「全国医師連盟」の「連盟」ってのが、旧ソビエト連邦を連想させたのかも(笑。
以前、わたし、ブログ書きかけてたことあったんですが、途中から自分ひとりのセンチな世界に入り込んで、最後は詩集になってしまいました(^^;。
ここは、ボールペン作戦で、外界とのつながりあるところだから、さすがにそんなことにはならない予定なんですが・・ときどき、ツッコミ入れていただいて、目を覚まさせていただけると有難いです。

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/07/01 15:28 いまは、仕事ってのは、悦びですね。
心から、そう思えます。

clientclient 2008/07/01 20:02 >ロシア人(娘)は、ほんと、奇麗だな・・
月刊誌クーリエ・ジャポンのかつての記事を思い出しました。『マモーノアは、なぜロシア人女性が貧乏人も金持ちも異常に魅力的なのかについて興味深い理論を唱えている。彼女の説によると、それはロシアの人口問題に起因しているそうだ。ロシアでは、たくさんの男性がソビエト時代に粛清されたり、第2次大戦で戦死したりしたので、女性が男性より1000万人も多いのである。また、アルコール依存症の問題も深刻で、ロシア人女性の平均寿命が72歳であるのに対し、男性は59歳なのである。
「女性は、男性に気づかれるために目立つ必要があるのです」』----クールに生まれ変わるロシア・ファッションのお値段----より。

あ、もうご存知だったかも。・・・こんなコメントですみません。

AK47AK47 2008/07/01 22:12 こんばんは
本日、エクスパック同封の封筒を郵送しました。
先生がお手すきのときにでも返送していただけると幸いであります。

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/07/01 23:10 >client様
おお、ロシア話に相づち打ってくださってありがとうございます。わたしの人生における悔恨は、ソ連崩壊後、混乱の時代に、もっとロシアに行きまくっておけばよかった・・ドサクサにまぎれていい話の一つや二つ・・いまは、もう、経済復興して、普通の国になっちゃいましたからね。
↓この歌手と歌も好きなんですよね。日本ではリリースされてないんで、当時CD10枚くらい買ってきてお土産に配りまくりました。
http://jp.youtube.com/watch?v=ViIxFTYRnGo&feature=related
黒髪に青い瞳は、極東の少数民族と、白人のロシア人との混血だからですが、よくもまあ、こんな奇麗な造形を神様は作ったものだと感心します。

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/07/01 23:15 >AK47様
ありがとうございます。最近ポストをのぞいても、封書が来ないんでちょっと寂しかったところです。明日グレーのが入荷なんで、楽しみにしててください。

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/07/02 11:48 えー、ボールペンの納入ですが、二日遅れて、7月4日納入だそうです。
それからの発送になります。すみませんが、もう少しだけお待ちください(^^;。

KKKK 2008/07/03 17:03 最近放送したものの中から、特に反響の大きかった、『大野病院妊婦死亡事件
 メディアの功罪』と、『認知証高齢者つめはがし事件』の2作品を、特別に、
期間限定(7月2日水曜日から9月30日火曜日まで)で、インターネット動画配信中

http://www.iryoufukushi.com

インターネット動画配信(医療福祉eチャンネル)トップページ
http://www.ch774.com

moto-tclinicmoto-tclinic 2008/07/03 17:15 >KK様
 どうも情報ありがとうございます。
 ところで、グレーのボールペン来たんで、画像アップさせるために、ここ閉めますね。
======================================

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/moto-ballpen/20080630/1214815154