ワンセグ

テレビ番組などを携帯で視聴できるサービスですね。
個人的には、サンデープロジェクトとか、とれたまとか、
自分でブックマークした番組を自動でストックしておいて
自由に見れるサービスが早くほしいです。

少し時間はかかるでしょうが、個人用のレンタルサーバ
機能?みたいなものをサービスとして立ち上げれば、そう
遠い将来でもないような気が。
そして、そのサーバーに転送される率や、ブックマークして
いるユーザー数などで、かなり精度の高い視聴率が判明した
りしちゃうんでしょうねぇ。

そうなると、番組の価値というのもが本当にあがる。
良いものがどんどん残る。
ニッチでも、コアユーザーががっつりいるメディアも残る。
こうやって淘汰されていったら、本当に面白いかも。

地上波がなくなることもないと思います。
ただ、新しい活用法が増えるだけなのかなぁ、って。