出版芸術社の『星へ行く船』シリーズ完全版、ついに発売日決定!

星へ行く船』シリーズの完全版の発売日が、ついに、ついに、決まりました!

9月12日(月)に第1弾として、(1)『星へ行く船』と(2)『通りすがりのレイディ』が発売、(3)『カレンダー・ガール』が11月(予定)、(4)『逆恨みのネメシス』が2017年1月(予定)、(5)『そして、星へ行く船』が2017年3月(予定)、とのこと。
書き下ろし短編についての情報もありました。

1巻の書き下ろしは「水沢良行の決断」
2巻の書き下ろしは「中谷広明の決意」

1〜4巻まで、サブキャラクターを主人公にした書下ろし短編を併録!
5巻には、「αだより」を併録。「星へ行く船」文庫には入っていない貴重な作品です。

尚、『星から来た船』は今回のシリーズには含まれないようです。
星へ行く船』シリーズの完全版は、2012年2月に刊行が予告され、一度は2013年夏頃に発売と発表されたものの、それからずっと延び延びになっていたのでした。当初はこんなに待つことになるとは思いませんでしたが、な〜に、新井素子ファンは待つことには慣れているのです(ですよね?)。とにもかくにもめでたい。
購読をお考えの方は、ぜひとも予約をおすすめします。お近くの書店で申し込んでみてください。