Hatena::ブログ(Diary)

新井素子さん最新情報 by 素研 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-03-01

『そして、星へ行く船』刊行記念イベントが4・5月に4件も開催!

『そして、星へ行く船』(3月24日頃発売)の刊行を記念したイベントが、4月から5月にかけて4件も開催されることが判りました。

大阪で『星へ行く船シリーズ』新装・完全版の関連イベントが開催されるのは、今回が初めてです。

そして、今回はなんとスタンプラリーも開催されるそうです。

各店舗にて、スタンプラリーを開催いたします!

*どちらのイベントからでも、ご参加可能。

*イベントに参加するごとに、

星のスタンプを1つ押していき、

その場でささやかなプレゼントを企画しております。

https://www.shosen.co.jp/event/50074/

昨年はシリーズ関連の新井素子さんご出演イベントが5回開催されましたが(『きまぐれ星からの伝言』イベントも含めると6回)、全て参加した猛者もいらしたとか。サイン会では新井素子さんや出版芸術社の担当さんもそれを聞いてたいそう感心しておられましたので、その方たちの行動力がこのスタンプラリーに繋がったのかも知れません。洒落のきいた実にナイスな企画だと思いました。

東京で新井素子さんと対談されるお二方、嵯峨景子さんは『コバルト文庫で辿る少女小説変遷史』(彩流社)を昨年刊行した研究者*1、大槻香奈さんは『星へ行く船シリーズ』新装・完全版の表紙イラストでおなじみの美術作家です。どちらのイベントも興味深いお話が聞けそうですね。

大阪では作家の山田隆道さんが司会を務めるそうです。→ https://twitter.com/yamadatakamichi/status/836893385109696513

星へ行く船シリーズ5そして、星へ行く船

星へ行く船シリーズ5そして、星へ行く船

コバルト文庫で辿る少女小説変遷史

コバルト文庫で辿る少女小説変遷史

※こちらの本、帯に新井素子さんが推薦文を寄せています。

*1:ちなみに、昨年11月に紀伊國屋書店新宿本店で開催された『カレンダー・ガール』刊行記念の新井素子×池澤春菜トーク&サイン会に、嵯峨さんはファンとして参加していたそうです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証